公園で遊ぶカジュアルプチプラコーデ☆ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
秋晴れでした

午前中は長男のやらなきゃいけない大きな宿題があって…珍しく2時間とか?机に向かって、私もそれにお付き合い。

ちゃんと頑張って午前中に終わらせることができたので、午後は外で思いっきり遊ぼう!ってことで

緑の多い、広い公園へ行きました
仲良しのお友達家族も誘って一緒に

動くと暑かったけど、空気はカラッとしてて 気持ちよかったです

サッカー部を頑張る息子たちなので、芝生の上でサッカー⚽︎しましたよ


そんな今日は遊べるコーデです

{2526F1C7-C4DB-4AFA-8A7F-B2C319824D1C:01}

Tシャツ、靴→オールドネイビー
パンツ→GU
チェックシャツ→H&M
バッグ→楽天プラチナクローバー
時計→ダニエルボブのムック本付録


汚れも気にならない色にしてみました
そうして正解!
息子がコーラをこぼして
パンツにかかったけど…カーキ色でよかった


{39120A99-8840-429D-9586-A192CBE867B2:01}

アースカラーの中に
バッグと時計の赤をアクセントに。

{FEE4FF86-E381-450C-86B9-F8DF5A6DC00D:01}

髪の毛切って以来、久しぶりに結びました。昼間はなかなか暑かったので、結びました。
ピアスも久しぶりです




{687DFAF6-F573-4DB5-98B2-F31928631478:01}

広ーい芝生で思いっきり遊びました。
気持ちよかった~


あ、ちなみに長男の頑張った大きな宿題。

夏休みに書いた読書感想文が学年代表に選んでもらえまして
少し誤字脱字があったので、それを直して清書する、っていう。
原稿用紙3枚をもう一度書くのが宿題でした


字を書くのが好きではない長男。
3枚、きれいに清書するのが 彼にとってはかなりの大仕事だったと思います。

もちろん、1人でやらせるとまた間違えるかもしれないので、段落ごとに誤字脱字がないか私がチェックします

なので二人三脚でね
ついでに言うと、感想文自体も息子は苦手なので こちらも夏休みに二人三脚で書き上げました(^▽^;)


余談ですが、国語の教員免許を持っているママなので、息子もサボらせてもらえませんかわいそう…

でも今回選ばれてすごく嬉しそうでした。
私はその1.5倍喜びましたが笑


コーデと関係ない話になってしまって、ごめんなさい~

最後までお読みいただき、ありがとうございます