浴衣☆ホンコンマダム | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
またまた来ちゃいました

そうだそうだ、浴衣のこと書こうと思いまして♪

皆様は浴衣着ることありますか?

私は浴衣、好きです

昔から母に、あんたは胸なし、胴長、撫で肩、首長だから、浴衣は似合うはずだから…
と、嬉しいような悲しいようなことを言われ育ちました笑

それで浴衣に希望を持ったという少女時代


一昨年までは幼稚園児がいたので、七夕お遊戯会に私も必ず浴衣を着てました

着てるお母さんはチラホラ、なんですけどね

せっかくの胸無し胴長体型、活かさねば!って(・∀・)

浴衣は3枚持ってたんですが

むかーし、10代の頃 母が買ってくれた仕立ての浴衣、明るいブルー地にピンクやイエローの柄。

あと
紺色のものとピンク系のもの。

ん~
グリーン系の浴衣欲しいなぁと

去年ネットで探していたら見つけました

こんなの

{D8ED77A0-A666-4C01-8CEA-D50EDDA69200:01}

ギリギリ、スマホに画像残ってました

ホンコンマダムさんで。
送料込10500円でした!
しかも下駄もセット

(もう1年前なので同じものは売り切れてましたけど、他にもなかなかオサレな柄が多いですホンコンマダムさん)

ちなみに、下駄のラインストーンは自分でデコ用のスワロフスキーを付けてみました


帯は黄色のは手持ちの作り帯。
残念ながら後ろ姿を撮れなかったのですが、青い兵児帯を合わせて、後ろで大きな花になってます

この兵児帯が私的にヒットしました
めっちゃかわいいのです。
シワ加工のサテン生地。でも安っぽいテカテカのサテンではないんです



手持ちの浴衣もまた違った風に着こなせそうなアイテムだと思います


…と、突然に浴衣のことを熱く語りましたが 今年はまだ着ておりません(^▽^;)

再来週に近所のお祭りがあるので、着ようかな~ってぼんやり考えてます


今日もお付き合いありがとうございました