さぁ、今日はバイト初日だ!
服は面接のとき同様、爽やかに決めた!
15分前には来といた方がいいいうことで15分前には着いた。
入店!
パッと見た感じ、今日は若い女の子が1人と主婦が一人いるようだ。
そして、裏口、名称『ウォークイン』と呼ぶらしい!に入り、『おはようございます!』と挨拶をした。
今日も、面接のとき同様3人いた!
そして、まず、仕事内容ビデオを見せられた!
仕事の多さとレジの複雑だなと思った!
まあ、頑張ろうと思っていたら、FCが、甘く見ない方がいいとか、生半可な気持ちでは続けられないとか、脅してきた!
ちょっとイラっときたが、笑顔でなるほどーと対応!
そして、セブンの制服を着て、始まるかと思ったら!
FCが外掃除してきて適当に5分!
と言われたので、真面目に外掃除!
このとき、他のバイトの子に出会ったが、やってしまった∑(゚Д゚)
挨拶し忘れた!
気まずい(^^;;
出来るだけ、目を合わさないように通り過ぎようと思ってると、一人の背の高い女の子が声をかけてきた!
『おはようございます!川崎です!大学生ですか?』
『はい、今日から入りました』
『そうなんですかーよろしくお願いします』
『こちらこそよろしくお願いします』
『あと、自分から挨拶しに行った方がいいですよ!年下なのに生意気ですが』
『いえいえ!そんなことないですよありがとうございます』
いきなり注意を受けてしまった!しかし、全然嫌じゃなかった! とてもええ子やなと思った!
というわけで次からは注意しよう!
でいきなり、もう一人の主婦に挨拶!
今回は、ばっちり決まった!
で、外掃除の終わりの報告に行くと、やっとコンビニらしい仕事を教えてもらえるようだ!
まず、やったのが『フェイスアップ』と呼ばれる商品の陳列を整理することだ!
でオーナーに教えてもらい、やり終わったところで、来やがったFC
そして、お弁当のコーナーを見て、一言
『ここ、やり直し』
俺は思った、このコーナーを俺やってねぇし、もっとちゃんと教えろよ
しかし、俺の精神力と忍耐力は子供の頃から我慢をしてきたことによって、かなり高い!
笑顔で平静を保ち、すいません!どのように並べたらいいですか? と向上心のある青年を演じる。
すると、FCは、なぜ分からないのか分からないみたいな顔をして、だから~と教えてくれた!
なんやかんやでフェイスアップ完了!
次何をすればいいか、オーナーに聞くと、レジ横で袋入れをしながらやり方を覚えていけということなので、川崎さんの横に立ち、袋入れをした!
そのとき、袋のサイズの目安や、はし、フォーク、スプーンなどいれなきやいけないものを教えてもらった!
ここで、川崎のビジュアルについて書いておこう!
身長は、俺と同じくらいか、少し高いくらいなので、170はいってるだろう。
スタイルは、結構いい、胸は見た感じあまりない!
顔は、正直言って美人ではないがめっちゃブサイクでもない!まあー微妙から普通のラインだ でも、愛嬌があり、声が可愛いので、女慣れしてない俺はちょっと緊張する。年齢は、俺の1こ下の19。
レジ横で袋を取るとき、しゃがむので、お尻に急接近し、ちょっとムラムラしたのは内緒だ!
俺は基本コミュニティーションがとれないわけではなく、普通に話せるのだが、仕事の質問以外で何を話せばいいか分からず無言時間も少しあった!
で、なんやかんや頑張ってやってたら!
またまた登場、FCさん
ここでいきなりの一言
『レジやって』
はぁ?と思った!わかんねーよ
で、教えてもらいながら、レジ打ちをした!
感想は難しい!
まず難しいのは、公共料金、ナナコカードのポイントチャージ、など種類多すぎる
あとスピード、並ばれるとかなり焦る!
あと、習ったのは、ゴミ捨て、コーヒーメーカーの掃除、お菓子の補充、etc
まぁ、いろいろあったが、すごく充実感があった!
ちなみに、川崎さんを彼女したいかどうかだが、答えは
しなくないである。
なぜならば、単純に俺は小さめな女の子が好きだからだ!
勘違いしないでほしいが、物理的な身長ということだ!
まぁ、まだまだあってない人はいる!
バイトはまだまだ続く、次の日に期待だ!
