続き

1階の屋根からも雨が侵入。
原因と言うと、2階の銅板の樋が破損して、
大量の雨が、瓦に一点集中していた為に侵入。
瓦と下地を外し、

下地をやり直し、
瓦を戻す!
はい、出来上がり✨



⤵︎ ︎2階の大谷の隙間から侵入した、雀さんの子供たち。
⤵︎ ︎侵入出来ないように漆喰南蛮で隙間を埋めます。
これで、雨漏りと棟瓦の取り直しが終了です。

⤴︎ ⤴︎余談ですが、現場の隣にある神社。
お客さんに聞く話によると、毎年、桜の時期だけこの参道でお神輿を担ぐそうです。ここ近年はコロナの影響を受け、担げてないそうです(;A;)

桜が、散った後に工事に入ったので、満開の時期にやりたかったですね。。。ザンネンデシタ。