あなたはどのタイプ??? | Drストレッチ 八重洲地下街店

Drストレッチ 八重洲地下街店

ストレッチ専門店Drストレッチ 八重洲地下街店のブログです。

 

 

 

 

 

気づけば

2月半ば

 

 

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

最近暖かい日☀️が続くと思いきや

 

 

急に寒く🍃なったりと

 

 

なかなか調子が上がらない

 

 

 

 

 

スタッフの石森です。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事はさておき

 

 

 

 

自分の姿勢って気にして

 

 

生活していますか???

 

 

 

 

 

 

全く気にしていない人なんて少ないと思いますが

 

 

 

姿勢一つで調べると

 

 

いろんな姿勢があること

ご存知でしたか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は立っている時の姿勢

 

ざっとご説明いたします!

 

 

*特別な訓練を受けたスタッフが実演しております*

*特別出演 小室トレーナー*

 

 

大体がこの4つに分類されると思います

 

 

 

 

①基本的立位姿勢

 

 

耳・肩

大転子(股関節の外側)・外くるぶし

 

 

 

ここが一直線上にあることが

 

 

 

いわゆる綺麗な姿勢

 

 

 

 

 

②猫背

 

 

肩甲骨・お尻・太ももの裏が

 

 

矢印方向に引っ張られてる状態

 

 

 

 

 

 

 

③反り腰

 

 

太ももの前や背中の筋肉が引っ張って

 

腰を反らせている状態

 

 

 

 

 

 

 

 

④スウェイバック

 

太もも前・お尻・肩甲骨が

 

 

矢印方向に引っ張られている状態

 

 

 

 

 

 

 

姿勢が悪いだけで

 

老けてみられたり

体に様々な支障がでたりなど

(腰が痛い・肩が上がらない・首が辛いetc)

 

 

いいことって全然ないんですよね〜

 

 

 

 

 

じゃあどおしたらいいかというとーー

 

 

 

ストレッチなんですね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

今からなら

 

 

夏に半袖、短パンが似合うお身体に

 

 

間に合うぞ!