26週4日 今日から休みに入ります | 営業職からそして結婚、妊娠…その後の日々日記

営業職からそして結婚、妊娠…その後の日々日記

大学卒業後営業職で3社目。転職前後30前にバイトもしたな。
今の会社はもう9年目。
2018年36歳で結婚し、2019年37歳で初めの妊娠(人口死産)したこと、2020年38歳で2回目の妊娠し9月に無事出産に向けての備忘録。読み返し用。

今日から通常運転に近い人が多い中、わたしは有給+産前休暇に入りました。
これは前から決めていたこと。

3月から在宅ワークになっていたけど、手術もしているしきりのいいところで終えないと後悔する事になってはと思い、
産前休暇より1ヶ月と少しはやめからの休みに。

うちの会社有難いことに有給以外に、妊娠休暇20日というものがあった。絶対に使いきろうと思っていたので、計画どおり行った。

お腹の子どもも先週検診で923g、心臓や他のところも気になるところはなく、けいかん長も4センチを保っているので順調に進んでいる。
有難い。

リリースされるまで本当にわからないから、何とも言えないが少しずつ不安はなくなってきた。
25週くらいからよく動くようになりお腹の上からでも動いているのがよくわかるし、夫も手をあてたらけっているのが感じる事ができるようになって感動していた。

一歩一歩。夏秋に向けてあと少し。