おはようございます。

4649兄さんです。



先日、鎌倉で学生時代の友達と沢山話し

楽しい時間を過ごしました。

深い話ができるのは貴重で

沢山刺激をもらいました!

断捨離に再度火がつき、昨日から動いております!



洋服や一部の食器はすでに処分したのですが

本日メルカリに出そうと思ったこちら↓↓↓が

どうにも愛らしく感じてしまい保留となりました。



土佐の可盃(べくはい)

セット!!!


飲めないけど、一目惚れして買ったお土産!


可盃は、土佐の昔から伝わる宴会遊び。

唄を歌いながら、

盆の上でコマを回します。

コマ先が向いた人がお酒を飲みます。

その時に絵柄の盃でお酒を飲みます。



おかめは小さな盃。安心です。

ひょっとこは口の部分に穴が空いているので

押さえながら飲まないといけません。

天狗は大きな鼻のせいで置くことはできず

一気に飲み干さなければなりません。

鼻の部分に結構な量のお酒が入ります。



久しぶりに開けたら、、、

やっぱりかわいい😍



キュンラブラブとしてしまったーー!



子どもとジュースでやるか、、、


でも、、、


こぼしそうだし、、、


割りそう、、不安ガーンハッ



ときめいている間は

売らずに保留にしまーす!!!



ではまた〜昇天