こんばんは。

4649兄さんです。




私は息子たちと寝る前に絵本を読んでいます。

息子がまだ小さい時は、子どもと絵本を選んで

子どもが読みたい本を読んでいたのですが、

最近は私が読みたい本を図書館で借りて読んでいますにっこり



最近ハマっている絵本は

落語絵本


最近借りたのはこちら↓↓↓






落語家気取りで読むのが楽しい!!!

家族以外の前では読めないくらいに

気取って読んでいます。


最後にこと本を書いた川端誠さんの言葉があります。これもまた好き。

ああ、

こうやってこの本は生まれたんだ

こんな思いがあってこの絵にしたのか、

この構成にしたのか

などと、この本についてほんの少しだけれど理解が深まるのが楽しいです。



今年は落語を聞きにいこうかしら。



ではまた〜昇天