こんばんは。

4649兄さんです。



子どもたちとライスペーパーで雪見だいふくを作りました爆笑

子どもがTikTokで見つけてね、早速トライ!



作り方は簡単。

①ふやかしたライスペーパーでバニラアイスを巻く

②片栗粉をまぶす





味は

しょっぱいバニラアイス、、、にっこり

食感は

もちもちというより、わりと歯切れがいい感じ。

薄くて、ちょっとしょっぱいグミで

バニラアイスを巻いている感じがしました。



原材料に食塩入っています↓↓↓



子どもたちはというと、、、

お任せしていたら、、、無気力







片栗粉出し過ぎだろーーーーポーン



子どもたちの感想はというと

次男『うまいっ!!!』

長男『片栗粉がキツイ。』


その後子どもたちは、大量の片栗粉が溶けたバニラアイスを凍らせると言って冷凍庫にしまいました凝視フーン



まあ、実験ですかね。

ではまた〜昇天