こんにちは。

4649兄さんです。



今日は雪です。

私の住んでいるところでは、雪は珍しいので

子どもたちは大喜び。

私はプチ喜び照れ



子どもたちは、雪を集めて雪屋さんごっこをしたり、雪かきをしたところを滑って遊んでいました。



そして私は

『アイス作りおねがい

寒いのにね〜指差しキラキラキラキラ

今年も、思い立ったが吉日!!!


雪に塩を撒くと

温度が上がることを利用して作ります。



材料は

・卵(実家からゲット)

・牛乳

・砂糖


混ぜたら『ミルクシェーキ』

冷やせば『アイス』

レンジでチンすれば『カスタードクリーム』

になる材料ですね。





結果・・・



シェイクどまり。

撒く塩の量が足りなかったかな凝視


味はアイスクリンっていうアイスみたいで

美味しかったです。


子どもも喜んでいたし

グッジョブ、私ニコニコスタースター


じゃ昇天