おいでやす(^^)v








欲望を脂肪に変える!

イロモノガンバライダーのなべっちです。









今回は2日間に渡って行われた【個人戦】について書かせて頂きますメモ





先ずは会場に到着するまでの事を(笑)






前日の金曜日までは愛媛県で仕事をしており、ここで景品を調達しました。
.
かのハンカチ王子も使ったという今治タオル。京都のお土産ぢゃないけどw、これは自分の提供品どした。






馬並み街道wを渡り本州へ、団体戦で対戦する中国地区GRZ委員会の地元のSAで験担ぎの為に尾道ラーメンを食すラーメン






そこから一気に神奈川まで、足柄SAで入浴(3時間滞在付)+延長2時間 de 睡眠zzz








その後、今やライジングの聖地となったnamco松戸店さんに到着車

当日の最大料金1400円の駐車場があり。ヨーダさん、みずっきーさん、しょうごパパさんも利用されてました。




待ち合わせ場所では、久しぶりに再会する皆様、初めてお会いする皆様に挨拶。

びぃーえむさんの素通りのボケを見逃すあせる
マスク姿は初めてなのでご勘弁を(笑)




チーム推薦枠が埋まり、個人戦トーナメント表が完成。なんすかこのメンバーびっくり








自分は上位16名に入れてたので、1回戦はシードで2回戦から、


クロノスか迷いましたがゴルド鉄板で、



お相手はfine家のセイハ君でした。

1R先行からゴルドバースト、2Rリセット切られたけど先行取れた(ゲキレツ出した?)みたいな対戦だったと思います。

まさにスロットのみでした(汗)


fineさん、セイハ君、対戦ありがとうございましたm(_ _)m











個人戦の1日目はここまで。


その後はある意味メインの反省会へ生ビール 
かなり盛り上がりましたね~チュー


更にカラオケへカラオケ 

初めてご一緒した方では…
東南アジアの都市名が入ってる方はイメージ通りの歌声、自慰ハードさんはやはり世代近し、ホームの御二方はマイク要らず・合いの手強めwって感じで声出てましたニコニコ

とっても楽しかったどす。ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)












初日の頂き物。ゆっきーさんよりつぶらなカボス。O.さんより超便利シート。ピグもこんくらいカラフルにしましょう(笑)



運営部様より記念品も頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m、










車中泊を経て大会2日目w
個人戦の3回戦のお相手は、



ライジングやり過ぎて飛ばされたという噂のヒロさん。また飛ばされそうかな真顔

ミラー対決になりました。試合展開は殆んど覚えてませんが、ヒロさんのスロットがバラバラだったのはよく覚えています。


ヒロさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

tommyさん怒らすと恐いっすよ(( ;゚Д゚))











続いては4回戦、Cブロック的には決勝戦


メテオストーム使おうかとかも考えましたが、結局ゴルドをオーマに変更。



お相手はなつぱぱさんでした。

自分はコネクターAP15+ゲージ超UPを選択、これを見てお相手は1Rクロノス2番出しせずスロット同値のラッシュ発生。

自分でもビックリの800ぐらい出まして先行、ゲージ上限上を取ってオーマバースト、2R目もオーマのバースト必殺で。


実はオンラインでもこのコネクター選ぶと、詳しい方ほど1Rは2番出ししないケースが多くて。ゴルドをオーマに変えてたのが自分的にはファインプレイでした。


なつぱぱさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m












A・B・C・Dブロック優勝者が出揃い組み合わせ抽選。自分は2番を引きました。


対戦絵面はこんな感じ(中国委員会ご提供)
















ミラー希望 de ゴルド鉄板で。



お相手は(独)さんでした。
前夜のカラオケバトルの延長戦って感じ。

1R後攻(汗)、ゲージブレイクされますあせる
ゲイツのバースト必殺を被弾。

2R先行。ゲージ3本目ハズしますが(汗)、カウンターは貰わず。

迷いましたがゲキ2枚累積してたので、ゲイツ→ゴルドの2バースト。

3Rはゲキツモってゲイツのバースト必殺という酷い内容で(汗)


(独)さん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m












いよいよファイナルステージおねがい


お相手のデッキはどんなかな?と思いましたがゴルド鉄板を継続で。



まーたろー君も同じデッキでした。ちなみにうちの長男と同学年どす。

同じチームで戦った事もあり(夢だったかな?w)、カード知識の豊富さも知ってますので嬉しい意味で意外でした。

1R後攻(汗)、ゲージブレイクされますあせる
ゴルドのバースト必殺を直撃被弾。

2Rもブレイカー効果で後攻。
ただゲージは上限上になるので、これを集中して止めてひたすら祈るお願い


カウンター発動チュー
ゲイツ→ゴルドの2バースト。


3Rはブレイカー効果で先行。
相手体力1000ちょい残る。バーストゲージの加減でゲージ上限はこちらが下にあせる

ゲージ止めてひたすら祈るお願い

カウンター被弾せず、必殺打つライダー間違えましたが(汗)、なんとか貫通しました


まーたろー君、対戦ありがとうございましたm(_ _)m






対戦後に挨拶に来てくれました。嬉しくて言葉に詰まりましたえーん







単勝オッズ万馬券だと思いますが、まさかまさかの個人戦優勝でしたラブ

右手に持ってるクリスタルトロフィーはかなり重量感ありとってもカッコいいっす。もちろん優勝盾も。賞状はりんぞーさんより頂きました爆笑





団体戦での優勝を目標に準備してきましたが、チーム敗退後はシン・京滋連合なべっちとして戦いました。

もちろん自分の本所属はKRCなので、そちらの看板も背負いながら( ・`д・´)キリッ


応援してくれたチームメイト無しでは、この優勝は絶対にあり得なかったですね。

…トロフィーとかはあげませんが(笑)









個人戦4ブロックのトーナメント表



個人戦・団体戦の最終結果。










最後になりましたが、ご一緒した全国のガンバライダーの皆様、本当に難しい判断だったと思いますが英断し開催して下さった運営部の皆様、そして素晴らしい空間を提供して下さったnamco 松戸店様、重ねて本当にありがとうございましたm(_ _)m

オンラインとは違い、同じ場所と時間を共有しながらの真剣勝負は格別どした。









ガンバライジング最高!!













ではまた、おこしやす~(^-^)/