月曜日のヘルパー事業所 | 難病おひとりさまの戯言

難病おひとりさまの戯言

平日毎日ヘルパーさんに来てもらってます♪

膠原病の強皮症←自己免疫性疾患
線維筋痛症←痛みの難病
肺高血圧症←血栓性肺動脈性肺高血圧症と肺静脈閉塞症
原発性胆汁性肝硬変←自己免疫性疾患

4個の難病、4重苦!

月曜日のヘルパーさんが
今月で辞めましたビックリマーク
旦那さんの転勤が急に決まったので仕方ないのですが、22日18時頃に、電話で、来月半ばを目処に他を探して欲しい、だなんて突然言われたのです!!
勿論、こちらでも探しますので、そちらでも探して欲しいと、お願いしました汗
翌日、契約書を読んでみると、30日前に文書にてとなってるので、電話で契約違反ではないかと言ってみたら、そうですね、さらっと流されましたあせる
直ぐに、文書送りますとのこと
今日届いたら、22日からかぞえてるしビックリマーク
それはないんじゃ?と思う
電話でも、文書が届いてから30日ですよねはてなマーク言ったのですが…
スルーされてますね!?
明日にでも役所の指導係に連絡してみますビックリマーク
このままじゃ、次が見つからないまま、終了されそうですから汗2
さて、大根の隠し包丁やきゅうりの板づりすら知らなかったヘルパーさん
主婦なのに、普段どうしてたのか聞いてみたら、宅配のサービス利用してて、食材が届き、作り方が書いてあるお手軽な生活を13年も続けてきたのだとか・・・・
どおりで~苦笑汗
料理出来なかったのもあったらしいけど、あれは利用し続けてると、あり物で作ること、考えて作るのが出来なくなるんですね~ビックリマーク
ヘルパー探しの、ヘルパー難民ガクリ
見つかるといいなぁ…

コンビニのアイス、チョコミントをきらきら!!


シミにカカオ70%以上のチョコレートが有効らしいので、早速買って来ました~上げ上げ
プラセンタエキスでかなり薄くなりましたけどねきら
いくつになっても、お肌が気になるのです(笑)