子育てをしている、子供が幼い頃は👦🏻
親が絶対的存在だから
思い通りに言う事を聞かせられます照れ

まあ、だからマインドコントロールされて
それが故に不幸になる子供も
居るのですが
(虐待、ネグレクト等)むかつき


子供が年頃になつて
反抗期を迎えた辺りから

なかなか親の言う事を聞かなくなりますね
まあ、これは成長の証ですニコニコ


そして、社会人になり
結婚したりと
自分の人生を子供は歩き始めます歩く


そんな時に親は
空の巣症候群、とかになったり
するんですよね〜笑い泣き

気が抜けると言いますか、、、


そして
それから、嫁や婿までが
自分の思う様にならないと
不満が出てくる様になるのですねゲッソリ



けど、自分の育てた子供でさえも
自分と同じ人格でも価値観でも無くて
別次元の人間ですポーン


もう、そこは諦めるしかないのです汗うさぎ


そこにこだわって
自分はこうだった
時代が変わった
こうあるべきだ、、、


それを考えあぐねたら
結局自分が傷つくのですびっくりえーん


心身共に歳をとり
毎日自分が生きるだけで精一杯ネガティブ

思う様にならない事に
腹を立てたり
悶々しているだけで疲れます🥱😓


誰一人として
自分の思い通りになる人は居ません‼️


自分の心を守る為に❤️
全てを手放しましょう


そしたら楽になる飛び出すハート



自分で自分の選択した人生を生きる飛び出すハート

ただ、それだけで
誰かは自分の思い通りにはならないもの


そう、解釈出来る様になったら

メチャクチャ、心が楽になって

毎日が楽しくなりました!!



こんな事にさえも気づかずに

この歳まで生きてきたなんて、、、悲しい