孫が帰り一気に気が抜けてしまいます

朝の緊張と気負いでの
お腹の不調はなんだったのか?

食べるは食べる🥣🤣

そして
ぽっかり心に穴が空いた様になり
じっとしていられなくなりました

果物🍇🍎を安く買えるスーパーに
果物のまとめ買いに行きました

そして、帰宅してから
夕飯を夫を待たずに先に食べてカレー

今度は一番近いショッピングモールへ
ネットで買った品が届いたらしく
その店舗に取りに行来ましたデニム

ついでに
他の店もチラホラ

外はすっかり夜になり
真っ暗になりました月見


なんとなく
焦燥感というか
寂しさなのか、、、
火が消えた様になりまして魂



ふと

故郷で一人で暮らしていた
実母と義母と祖母と叔母を
思い出しましたアセアセ

皆、私達一家が行った日は
物凄く喜んでくれて
あれこれと食べさせてくれましたお団子ラーメンステーキ寿司ピザたこ焼カレースイカぶどうプリンチーズさくらんぼロールケーキ食パンバースデーケーキホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


そして、帰る日は
なんとも言えない笑顔もなくて
寂しい顔でショボーン

姿が見えなくなるまで
手を振って見送ってくれました

私達も振り返り振り返り
手を振りました


どんなに寂しかったのでしょう
考え出したら涙が出て泣くうさぎ
止まりません

どちらの家も帰った時には
私達一家の好きな物を買って
冷蔵庫いっぱいにしてありました


私達が帰った後は
冷蔵庫の中を見て
何を思っていたでしょうか?


一度でも
無理矢理にでも
実母も義母もここに
連れて来れば良かった

私達の暮らしを見せれば良かった照れ


色んな後悔が浮かんできます悲しい


本当にどんなに切ない見送りを
何度もさせて、、、

孤独である事を感じさせてショボーン

どうやってその感情を
整理してきたのかなあ


そんな事を
今更に考えてしまいました泣