NHKbsで『シュリンクshrink』
というドラマが始まりました

精神科の医者のドラマです🧑‍⚕️


海外で精神科医の事をシュリンクと
言うそうです

海外では日本よりも
精神的な病気の人の割合は多いそうですびっくり

でも、自死をする人は
日本の方が多いそうですガーン

この違いは、、、
なんでしょう
私はプロではないので分かりませんが


ドラマの一回目のタイトルは
パニック症でした


そうそう
わかる、分かると
呟きながら見ていました真顔

この医師はとても優しい

現実にはこんな医者は0とは言いませんが

まず居ません!

私は四人の医師と出会いましたが
その中で一人だけ、心から
信頼出来る先生に出会えたのは
とても、ラッキーだったと思っています飛び出すハート


テレビでも言ってましたが
パニック症は脳の誤作動で
強いストレスや疲労など

誰しもがなりうる可能性のある
症状です爆笑


ドラマの主人公も焦りで
少し頑張って失敗しました


そうなんです
焦りと無理は禁物‼️


私は本当にそれが分かるまでに
10年以上かかりました無気力

なので、長くジタバタ苦しみました


とにかく
焦らない
人と比べない
無理しない
諦めない


これ、大事ですびっくりマーク