snsと言うものが
どんどん進化してびっくり
顔も知らない人や、気に入らない人に


奴神、妬み、嫉み、嫉妬
と、好き勝手な投稿をする人が
なんと多い事でしょうプンプン

自分の言葉に責任も持たないで
不特定多数へ、言葉をばら撒く物申す

何と浅はかな、、、むかつき


最近もタレントがタレントへ
とんでもない言葉を発信してしまいネガティブ

自分が想像していた以上の状況になり
仕事を無くしてしまう事態に、、、滝汗

このタレントの事はほとんど
知りませんが

普段から目上の人へもタメ口を使う人
それをメディアが面白可笑しく
取り上げるから
だから、本人もそれを売りにして
許されるもんだと勘違いして
そのままの調子で突っ走って
来たのでしょう真顔

ぞもそもそれが間違いで物申す

その間違った事を
周りの大人達が許して来たからです
何でも、お金になれば良い札束札束

(メディアに関わる人達を
色眼鏡で見ている私の持論ですが)サングラス

そんな輩が多いのだと思いますもやもや

視聴率ばかりを優先して
公共の電波に乗せて
間違った言葉を発信させるアセアセ

そんな事の積み重ねで
言って良い事と悪い事が
分からない人間に育ってしまうむかつき


そして、一つ大きな失敗をしたら
コンポライアンス云々で

仕事を取り上げるのです真顔

人を人扱いしない世界です爆笑


自分が発する言葉で
人がどう傷つき、苦しむのか?
呼び捨てされて
嫌な人も居る
タメ口聞かれて不快な人も居るゲッソリ


会話はモラルチーン

その人の性質、品格、教養が
映し出される照れ


それを安易にsnsなんて
ただの電波に乗せて発進するピリピリ


言いたい事は
面と向かってハッキリ言えよ!


と言いたいのです真顔