LINEに時々入ってくるニュースで
怒り💢狂った内容がありましたムキー


今日見かけたのは
浜松の路線バスでの出来事

小学生低学年の子供が
ICカードの残高不足で
降りる時に運転手に酷く叱られたらしいプンプン
そこから本来、乗り換えをしなければ
いけなかったところ

叱られたからか?えーん

残高不足だったと気づいたからか、、、

小学生だから、きっと萎縮してしまったと思うショボーン


そのまま乗り換えをせずに

この炎天下の中、二時間以上
歩いて帰ったという事です!ガーン


は?は?はあーーーーーーーーー!?

お前に子供はいないのか??
居ないな、想像力が無さすぎる物申す


こんな真夏の暑い時に太陽
どうして子供に気を配れない?
優しく出来ない?むかつき

お前は男の更年期か?物申す
いや、更年期でも許さない!むかつき


乗客一人がバス代払えなければ
その会社は潰れるのか?!
そしたらとっくに潰れてるわ!むかつき


私は孫が丁度同じくらいなので
いつも財布の中身を気にしている
困った時の為に現金をすこーしだけ
入れてやっているニコニコ

親はICカードにお金を入れているので
必要以上にお金を持たせていない
それも大事な事ですニヤリ

わたしが、孫の財布にお金を入れる時には
もしも足りないとか、困った事があれば
大人の人に言いなさい
誰かが助けてくれるからおねがい

と、言ってあるのですが滝汗

えーーー!?
助けてくれんのかい!
この運転手!プンプン


「次に乗った時に今日の分を一緒に払ってね」

とそう言えばええやんむかつき

そりゃ、次に乗り換えるかどうか?
迄の責任は無いけど


ただ、想像して、
「もしも、乗り換えるなら次のバスの
運転手さんに次に乗った時に今日の分を払いますと言ってね」

とか、知恵をつけてあげれば良いのだムキー

大人の役割ってそういう事じゃ無いのか?物申す

そりゃあ躾は親の役割
ICカードの中身をチェックしてなかった
それは親の責任だろうチーン

けど、人間のする事に完璧なんてないびっくりマーク

大人も親も忘れる、失敗する真顔
その時に、お互い優しい気持ちになれたら愛

世の中の争い事がなくなるのではないの?物申す

なんて、想像力のないヤロウだろ!むかつき


そして、周りの大人はどうして黙っていたのだろうはてなマーク

とも思いました真顔

私がそこに居たら
運転手に説教してムキー
その子供に👦🏻手を差し伸べたなぁ飛び出すハート


だって、自分の子供時代を思い出したら
子育て中の事を思い出したら

孫の事を考えたら赤ちゃん

もう、黙っては居られない真顔

子供が好きとか嫌いとかでなくて
人としての在り方を
いま一度世の中全体で

考え直して欲しい

と思うニュースでした真顔