NHKbsの街角ピアノを観ました

その中で3人の印象深い人がいました

一人は、7歳の男の子👦🏻
3歳からピアノを始めたらしいのですが
7歳にしてプロのピアニスト顔負けの
雰囲気と上手さ、驚き‼️
彼は世界に通じるピアニストになる
予感、、、、、ラブ

もう一人は、72歳の女性
と言うかお婆さん👵ですかね
7年前にご主人を亡くして
街角ピアノを聴くうちに、歳の離れた
友達(女子高生でした)が出来て
「このピアノがあって、出会いがあり、今凄く楽しい!幸せです♪」
と言われてました口笛

ピアノによって癒されて
本当はご主人を亡くして
寂しいのかも知れない
ですが、幸せ!ニコニコ
と言えて暮らせてる
街角ピアノ効果

なんだなぁ、とラブ

そして3人目は

40代の自閉症の息子さんとお母さん
音楽が好きだから
と言うことでピアノを弾かせる様になりルンルン

街角ピアノで上手に演奏してたのです
インタビューを受けてる母親の顔を
ずっと見ていて、、、
お母さんが本当に好きなんだなぁラブラブラブラブ


こういう親子って

世の中に沢山いらっしゃると思います

親としては、その子の為に
とにかく長生きをする
出来るだけ長くその子の側に居る
その思いで暮らされているのかなぁ
と、勝手な想像をしてしまいました真顔


街角ピアノはピアノが弾ける人が
楽しそうに弾いてる

と思って観てましたが
それぞれの人生があって

皆一生懸命生きてるんだなぁと

勇気づけられましたチョキ