夏休みに入り
孫の習い事が始まり
帰りは我が家に来る事になり
駅まで迎えに行きましたガーン

何年も暑い🥵中
5分も歩いてなかったのですが

(数年前は真っ昼間に買い物に行ってました)

往復15分、黒い雨傘をさし
首にはクールネックを付けて
帽子を被り   と暑さ対策をしてプンプン


しかーし
暑過ぎてヘトヘトです
たった15分で?


これ、仕事してたら通勤もできないです悲しい

何かを始めようと色々探したり
試みたけれど

やっぱり暑い季節は
私には無理‼️


と実感しましたえーん


先週、先々週迄は
暑くても梅雨時だったので
曇りの時もあり

それで何とかかんとか動けました



こんな暑さ
異常という言葉では足りない
おかしい、ダメでしょう、嫌でしょう
変でしょう、もうどの言葉もはまらない


暑さが命を縮める
納得ですプンプン