甥っ子の結婚式の前の日に
一緒に義母の部屋で義母の物を
片付けて居ましたニコニコ

色んな話をしながらルンルン音符

そうしたら小さな小さな蜘蛛が居て
殺生をしたくないので

『逃がしてあげて』と甥っ子に渡すと
甥っ子はその蜘蛛と遊び始めました
何日か前にも居たらしく
遊んでたらしいのですびっくり

なんと豊かな感性なんだろう?

この感性は何処から来たの?
と思ってしまいました

蜘蛛とどんな風に遊んで居たのか

話を聞いてる途中で夫が来たので
中途半端な会話になってしまいました
あの続き今度聞きたいわ〜電球キラキラ

そして、夕飯の買い物は夫と3人で
近くのスーパー迄😊

向かう途中に3人で話ながら、、
私が最近とにかく頼ってしまう
ドリンク剤を買う為に
ドラックストアへ

ドリンク剤を探している間も
何を話したのか?
たわいの無い話だったけど
甥っ子と過ごす大切な時間でしたイエローハーツラブラブ

そんな甥っ子を見たりして居て
この子のこの
親や叔父、叔母に寄り添える
豊かな感性、穏やかな空気感
それは何処からやってくるのだろう?

と思うのでした


そしてまた
甥っ子の嫁も
私達、叔父、叔母に
寄り添ってくれるのですグリーンハートピンクハート

結婚式の前に既に嫁の
ご両親とは面識もあり
親しく話もして居ましたが
家族が本当に仲が良くて
ご両親も親しみのある方々でしたラブ

甥っ子の親である義兄が
一人親、というのもあり
義兄に対する心遣いが
ご両親も嫁も半端なくて飛び出すハート

本当に微笑ましいのですキューン

それを見て居て
『空の巣症候群』になりうるであろう
義兄の心配を、しなくても大丈夫か?
と思えるのでしたニコニコ



私達夫婦、甥っ子夫婦も
それぞれに帰宅してから

早速、甥っ子の嫁からラインが届き
結婚式の写真やら
家に戻るまでの両親と義兄と
皆で過ごした時間やらの事を
色々教えてくれました飛び出すハート


甥っ子夫婦二人ともに
親に寄り添える、そんな姿を垣間見てニコニコ


二人に共通しているのは

常に祖父母が側に居た事
祖父母に育てられたことおじいちゃんおばあちゃん

それなんですよね真顔

あの心が温まる穏やかな言葉や空気は
祖父母のそばで、親とは違った
深くて、ただ注ぐだけの愛情を
たっぷり貰ってきたからだろうか??

親の育て方も勿論あるだろうけど

やはり、祖父母の影響は大きいと
思うのでした真顔スター