ゴールデンウィーク後半
皆さんどの様にお過ごしでしょうか??

何処かのテレビでゴールデンウィークの
人の行動のデータで
何処にも行かずに過ごす
そんな人の方が多いという事を
言ってましたニコニコ


毎年のゴールデンウィークは
ほとんど私達夫婦は出かけずに
過ごして来ました
何処に行ってもお金がかかるのでニヤリ



ですが、今年のゴールデンウィーク前半は


故郷に帰り、結婚式、母のお見舞いと

バタバタと過ごした数日でしたニコニコ



結婚式は私の子供の頃に

よく遊びに行った神社での神前式で

静粛で厳粛な雰囲気の中でのお式でした


懐かしい思い出の場所⛩️


そこから披露宴会場への移動


ここも若かりし頃に

よく歩いた景色の見える会場でした


建物は重要文化財に指定されていると言う事で

100年以上経っているエレベーターの扉は

なんと手動式びっくり


とても心温まる披露宴で

最後は、甥っ子の義母に対する

感謝の言葉にテーブルの上の

写真の義母を見て

涙が止まらず号泣してしまいましたえーんえーん


そんな感動の一日が終わり🥺


次の日は実家の様子見と実母の見舞いと

実母の後見人の実務の打ち合わせと

またまたバタバタの一日でした驚き


実家の中を見る度に

どんなに寂しい思いを抱えて暮らして来たのかはてなマーク


値札のついた大量の洋服を見る度に

色んなお店で誰かと話して

退屈凌ぎをしながらの日々だったのだろうと

思いを馳せ😞


今回は、写真が色々出て来たので

それを見ていた母は

さどひ孫達に会いたかったろう立ち上がる


もっと早く母の異変に気づいていれば😱


そんな事ばかり繰り返し

考えてしまいなかなか動けずに居ました真顔


最後の日は

予定より早めの新幹線に変えて

東京駅で美味しそうなお弁当を買って

夕飯はそれを食べました🍱


ゴールデンウィークの合間の平日があり


荷物の片付けやら洗濯やらで

あっという間に過ぎ



さあ、後半が始まりますが


なんの予定もありません😆😌