数年前にリフォームした時に
台所は何もしませんでした照れ

他の水回りは不具合が出たから
リフォームしたのですが
台所は何とか全て使える状態でした
そりゃあ、やるとなったら
とても大変な事になりますよね〜ニヤリ

でも、台所でも気になるところはありました

一番気になっていたのは換気扇でしたニヤリ

我が家は独立キッチンなんですが
独立キッチン🟰個室なんですガーン

なので夏場は暑くて暑くて滝汗
食事の支度をする元気がありません

夫が、サーキュレーターを置いたり
色々工夫をしてくれたのですが、、、

ふと、長年使っている換気扇は
どうなんだろう?

と気づいたのです真顔
29年使用で4、5年前に一度
換気扇掃除をして貰いました
その時点でもう交換した方がいいかなぁ
とか考えていたのですがチーン


換気扇って何処に頼めば良いのかしら?
そりゃあガス屋さんに頼めばいいですよね

けど、めちゃくちゃ高い札束札束
20は最低しますよね?


そんなこんなしていた時に


母の事でちょくちょく故郷に帰り
妹の家で寝泊まりさせて貰っている内にお母さん
妹の家の台所の換気扇を見て
あれ?以前と違う?


そこから換気扇の話になり

妹がこの金額で交換した
それは何処の電気屋さんで、、、
とかとかとかダッシュダッシュ

それを聞いたので

帰って来てから
電気屋さんに行ってみました
でも、妹の行った電気屋さんで

なかなか思う金額では出来ない

という事が分かりましたガーンガーン
🧐うーん納得しない

そんなこんなでまた数ヶ月が経ちネガティブ

たまたま買い物に行ったショッピングモールの
同じ建物の中に、○マ○電気が入ってまして
ちょっと聞いてみよう、という事で
聞いてみて相談してみたらニコニコ

な、な、何と‼️
妹の家のと同じ物で
金額も今迄聞いた中で一番お安く
納得のいく価格でした!!

なーんだ‼️
初めからここに来れば良かったのか、、、

で、見積もりをして貰い
下見に来て貰い
そしてやっと取り付けが終わりましたルンルン音符

換気扇が新しくなっただけで
台所が新しくなった様な、、、音符ルンルン

嬉しくなりました‼️
ルンルン🎶🎶

これで、夏場何とか暑さが
ましになったらいいなぁ〜


と期待しています口笛口笛