私の母の様子がおかしくなり
結局認知症で結核だと分かり
隔離病棟入院から退院
そして次の病院へ転院の為待機していますニコニコ

そうこうしている内に義母が急に亡くなり
一ヶ月後には
義母と一緒に暮らしていた甥っ子の

結婚式が故郷で行われます⛩️


そして、帰宅した頃には
4人目の孫がそろそろ誕生します赤ちゃん

大忙しです‼️

そして、夏の前?には
母の今後の施設の費用捻出のために
実家を売却する事にしますおばあちゃん

こうして、故郷を今年も何度も
行ったり来たりする事でしょう新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

秋には義父の最後の大きな法事も
やる事になりました

親が亡くなってしまってから


認知症でわからなくなってしまってから


何度も行く事になるなんて
本当は生きてる内に
理解できる内に
何度も会いに行くべきでしたショボーン悲しい

その後悔が残りますネガティブ


でも、この17年は
自分の神経症との付き合いで
余裕も何もなくて
目の前に起こる事
子供達の結婚、孫の誕生ハイハイ
その事だけでいっぱいいっぱいで
親の事に体を使う事が出来なくて、、、


やっと、自分に余裕が出来て
電車も何とか乗れて
疲労感も治り体が動く様になつた頃チーン

両方の母の事で忙しくなりましたポーン

母達が私を突き動かして
くれてるのでしょうか?

まだまだやる事があるよ
母として祖母として日々精進する様に
と背中を押してくれているのでしょうか?


とにかく
今は人生で一番忙しい気がするのです汗うさぎうさぎ