チャレンジチャレンジ!!

そう言われて
孫の塾について行った次の日
Suicaの交換にみどりの窓口を求めて
二つ先の駅まで行く事にしましたダッシュ

次の駅ですでに降りたくなりトイレに🚽

そして夫と連絡を取り
結局待ち合わせて
次の駅のみどりの窓口に行きましたショボーン

各駅にみどりの窓口が無いのですから
混むのは当たり前ではないでしょうか?

40分は待ちました魂

千数百円の残高だと思っていたら 
いつの間にか使ってしまい
数百円🙄😅😳!?
ま、それでもお金はお金
新しいSuicaに交換してもらい
また、折り返し電車で二駅🚆

もう、なんで各駅にみどりの窓口がないねん!
この辺の駅の乗車率は半端ないねん!
こんな人口の多い駅のみどりの窓口をなくすなんてJRはどんだけの経費削減やねん!

と言いたい‼️叫びたい‼️
(夫は、私がどこで訴えるか?を心配していたそうですえー)


そんな衝動を抑えながら
駅中のお店が充実している駅で
美味しい肉まんとチョコを🍫
買って帰りました口笛

なんも手にせずに帰りたくない❗️
その一心で美味しい物探しをしましたニヤリ



そして、そして次の日は

甥っ子の結婚式で着る洋服
入学式、卒業式のフォーマルスーツで
良いと考えていた私ですが

世間知らずでした
私の立場なら着物は留袖を着る
そして同じ格の洋装は
なんとロングのドレスだそうです👗

ワオ❗️

とにかく店で見たいと車で
大手スーパーの専門服売り場に

色々説明を聞き
やはりロングドレスか?
スカートか?ジャケットか?
季節は暑いよジャケットは脱げませんよえー

もう頭の中はフル回転ネガティブ

レンタルも探していましたが
結構なお値段で、、、

頭グルグル
友達に助けを求めてアドバイスを聞いて携帯

初めに試着して
直感的に自分に似合っていたのと
お値段が思いの外リーズナブルなのをドレス
レンタルしようと考えていた

価格に近い値段で買えました¥

留袖借りたらこの値段じゃ無理だし

母のを着ても、まずクリーニングだして

当日着付けして髪もセットして美容院

ああ、考えただけでしんどい


なので、やはり洋装の方が楽口笛


やれやれです

これでまた一つ気になることは解決👌


チャレンジは続くよどこまでも走る人

で、もう今日はヘロヘロですもやもや

電車に乗るのも電車
対面のお店でフォーマルを買うのも
全てが久しぶり過ぎて
とてもとても疲れました😓