孫が一駅先の塾に通う様になりにっこり

『一人で行けるよ』
と言っていますが

ちょっと付いて行く事にしました
私もしばらく一人で電車も
乗って居ないので練習です電車

孫は塾の前迄私が付いて行くのは
嫌みたいですびっくり
友達とかに見られたら恥ずかしいのかな?
そういう気持ちに成長したのだなぁと
少し寂しく、そして頼もしく思いました照れ

バイバイ👋気をつけて
楽しんで勉強して来てねウインク

と言って別れてから
こっそり後ろからついて行き
塾に入るのを確認して帰路に

一駅なので歩こうーびっくりマーク

と思い歩いて帰る事にしました

いやいやいや
電車に今度こそ一人で乗って帰れば
練習になったのですが
駅に戻る事にもう怖気付いてネガティブ驚き

結局トコトコ歩いて帰りました

こんなこといくらでも出来ていたあの頃真顔

と思いつつ
まあ、今日は取り敢えず電車に乗った🚆
チャレンジした!


そうそう
Suicaをチャージしようとしたら
出来なくなりました
窓口で聞いたら長年使用の劣化で
反応しなくなったそうですガーン

なるほどなるほど🧐
この10数年はさほど乗っては居ないけど

確かにこのSuica
Suicaが誕生して直ぐに買ったのでした
それまではオレンジカード💳

皆さん覚えてますか⁉️
そんなカードもありましたね〜

という事でみどりの窓口に行かなくては
いけなくなりました