日大アメフト部の問題が
取り上げられて公判も始まり
詳細がニュースに流れる様になりました真顔

逮捕された部員の一人は
高校生の頃から使って居たらしいムキー

そんな人間が大学の寮に
入って来た、ということか、、、物申す

高校生からなんて、、、むかつき

呆れて呆れて
はあ?はあ?はあ?
って感じです

どうやって高校生から?

今はネットで買えるそうです
タバコを吸うのと同じ感覚
だったのでしょうか?凝視

この始めのつまづきが
人生を悪い意味で大きく変えてしまう
そして周りを巻き込む事によって
人の人生も変えてしまう
多くの人の夢や生き甲斐や
生きる糧を失うきっかけを
作ってしまうネガティブ

人間社会で生きて行く限り
自分の行いや言動が人の人生に
影響を与える事になる真顔

高校生までに
それを学習して来なかったのか?

顔写真を見ると
優しそうな人の良さそうな
そんな表情をしている学生だけどニヤリ

また、『揉み消して貰えると思った』
等と言うのは、今迄も周りの大人が
彼にその様な姿を見せて来たのか?ムキー

やっていい事の良し悪しを
体に染み込むまで教える
教育するのは親も教師も
並大抵ではないショボーン

私は子供に厳し過ぎて
今の時代なら虐待です
と通報される様な子育てをしてしまったショボーン

けど、何とか一人の社会人としても
人並みに親になれたのも
そんなただ怖いだけの親が側に居た
のではなくてニヤリ


周りの大人

学校の先生や習い事の監督やご近所の方々
そして子供達の友達の親御さん
そう言う方々が色んな事を教えて
下さったからだと思っていますニコニコ

私が一人で子育てをしていたら、、
と思うとゾッとします悲しい

今は、なかなか他人が口を出したり
注意をしたりする事が難しい時代に
なりましたにっこり

でも、子供は幼い頃からにっこり
大人が、やってはいけない事を教える


誰でもいいのです
親、教師、親戚、ご近所、地域の大人、等等

皆でお節介を焼いて
正しい大人に育てて
薬物なんて
向こうからやって来たら無視する‼️

そんな度量のある人間が多く

育って欲しいと願いますお願い

結局は
人間が何処かで間違った事に
足を踏み入れて
そして人を巻き込んで、と
その悪循環なんですうずまき

断ち切るには
昔の様な人と人が密でお節介で
悪い事したら誰かに叱られるムカムカ

してはいけない!!

それを自分でちゃんと守れる
そんな風に育っていける環境が大事なんですグッ


アメフト部は廃部になるとは
思ってましたが

もう既に、とっくに
日大でアメフト部に
推薦で入る学生は決まっていたはずで

そういう学生の人生も変わりますアセアセ

そして何より
何にもしていなかった
同じ部活の学生達

ええ迷惑やんか‼️

親御さんの気持ちも察すると
本当にとんでもない事を
してくれたな
バカヤロー‼️

と何度も叫んでいる
私が居ますムキームキーむかつきムキーイラッ