私は長く認可外保育所で
働いて居ました
小さな保育園なので皆パートです口笛ニコニコ

たまに、保育士の学校に行っている
学生さんがアルバイトでも居ましたおすましペガサス

勤め始めた頃の子供達
巣立った時は小学校三年生位?
そして最後にあったのが
中学の制服を着て居ましたニコニコ

もう30は過ぎてますねびっくり

結婚してお母さんに
なったのかなあ〜真顔
お母さんが家を出てお父さんと
暮らして居たけれど
お父さんはどうされたかしら?
お元気かしら?

また、やっぱり小学校三年生迄居た女の子歩く

歳の離れた妹が出来た時にハイハイ
ママがまた預けに来て居て
様子を聞かせてくれた
『ここの先生達の影響か?今、保育士になりたい!って言ってるの』
と教えてくれました
泣けた笑い泣き泣くうさぎ泣き笑い

仕事して来た甲斐があったお願い

そう思った瞬間でした泣くうさぎ


保育士になったかな〜スター

時々に色んな子供達の顔が浮かんで来ますにっこりおねだり不満うさぎのぬいぐるみ大泣き怒り

どの子も元気で幸せであって欲しいイエローハーツラブラブグリーンハーツ
心からそう願うのです看板持ち