今回の給湯器が壊れた事


コロナで部品不足で世の中に
給湯器が無くなり


それが自分に
降りかかるとはガーン

去年の今頃は考えてなかったびっくり

当たり前か、、、

ふと、大きなアクシデントを
思い出したニヤリ




下の子が5年生の
全国大会の時

台風が来ているのを
全然考えてなくてニヤリ

ゆっくり夕方の新幹線に乗り🚅
家路に着いた

しかーしびっくりガーン
名古屋で足止め
一晩新幹線のなかで
夜を明かしたショボーン🙄

混雑する中で
雨と強風の中
ただ、台風が過ぎるのを待ったキョロキョロ

あの時は子供と二人

今の私だったら
無理だったポーン滝汗

あの日、帰宅して
夜勤の仕事にも行くつもりだった

新幹線の中で
交代を依頼

早朝の名古屋のホームから
学校に電話して
事情を伝えた

そう、あの頃は携帯もなくて

公衆電話も並んだ📞☎️

子供は、なんだか
楽しそうに新幹線の中を
ウロウロ😝😉

『お母さん、グリーン車は
空いてるよ
だから、そこで寝てた』

と、呑気なことを言っている

朝には
配られたおにぎり🍙一個とお茶🧃では
足りず

『お母さん、ホームで皆、うどん食べてるよ
食べたい!』という
なので、名古屋名物きしめんを
子供とホームの立ち食い蕎麦屋で
食べた


今は、本当に懐かしく
子供と二人の思い出だ
時に笑い話にする爆笑



今の我が家の給湯器問題も

いつかは
笑い話になるのだろうプンプン