いろいろな日々 | おやじの独り言

おやじの独り言

アマチュア無線
JJ1GUO
ライセンスフリー
湘南イレブン です♪
よろしくネ(^^♪

今日は病院で、午前と午後に予約が入っていて

お仕事は、お休みしました・・・。

 

2連休は、また猫ちゃんが入院で

お見舞いに行ったりで、何処も行ってないし

午前午後と猫ちゃんに会いに行ったりするので

やる木の根をかられて、専用の椅子にて

就寝・・・www

 

日曜日は一週間分の食事の買い物をします

最近、計算機を片手に買い物している人が

多くなりました。

買い物しながら、ビッピッと打ち込みながら

カゴに入れている人がいるけれど

昭和生まれの俺には・・わからんアセアセ

 

現金払いでは使えないらしいむかっえーむかっ

最近、現金、使えますって書いてある

お店が増えましたゲッソリガーン

 

前までは、カード使えますビックリマークじゃなかったっけはてなマーク

バスも2年に一度しか乗らないけど

ご老人が、カードで運賃を払っている滝汗

 

現金でも不便さを感じていないけど

な~んか出遅れた感があるし

チト恥ずかしい気がするようになったチーン

 

けどびっくりマーク

災害の多いい日本で、キャッシュレスって

有効か!!

停電でのコンビニの支払いは、現金だぞビックリマーク

チト負け惜しみが入ってるかも・・だけど

いつもニコニコ現金払いじゃチョキ

 

そそっビックリマーク

最近は外食することも少なく

出前館で注文することが多くなったけど

日曜日の買い物の時に

奥が、お肉をじーーーーーと、今にもよだれを

垂らすんじゃねーかと・・・滝汗

 

たまには、ファミレスでも連れて行くかなって事で

近くのジョナサンに行ってきましたスプーンフォーク

 

アップ 殺風景だけど、これで6千円超えてんだぞポーン

  お肉は牧草の香りがしたし・・・アセアセ

 

ここでも、現金使えます・・・だってドクロ

当然、現金で払いましたびっくりマーク

 

払い方でチト戸惑っちゃったので

お店の方を呼んで会計を済ませました・・えー

 

昭和の時代は良かったなぁ~ニコニコ

会計する時も人が居なくって

ご馳走様って言う事も無く、食事もロボットが持ってくるし

 

ウエイトレスも2人しか居なかったぞアセアセ

少子化でも問題の無い時代が来るんだろうな汗

 

栗の季節ですネビックリマーク

 

 

そろそろ病院に行かなくっちゃ・・・えーん

総合内科の先生・・大っ嫌いうんち

また、入院しますかって言うんかなむかっむかっむかっ

検査もするらしいし・・・やだなぁ~ドクロ

 

じゃネチョキショボーンチョキ

いってきま~す・・あせる