大掃除と新しいスピーカー | おやじの独り言

おやじの独り言

アマチュア無線
JJ1GUO
ライセンスフリー
湘南イレブン です♪
よろしくネ(^^♪

全然、出来ないビックリマーク

29日から休みだったんだけど

今日は、お墓参りとか買い物とかで

掃除が出来ないゲッソリ

 

じゃあ、29日は何やったんだって話だよねぇ~

 

一番お世話になっている、パソコンの大掃除です。

 

 

全バラシびっくり

やるからにはトコトンやる!!・・性格滝汗

これが短所でPC周りだけで9時間もかかってしまったアセアセ

 

 

スピーカーが・・・ちょっとでかすぎた・・かもあせる

 

 

キーボードも取り換えて、俺の一部の環境だけは

完璧びっくりマーク

だと思ったんだが・・・やっぱサブウーハーが必要・・

アンプの周波数応答帯:20Hz-20kHz(±1 dB)で

スピーカーが、

再生周波数帯域:55Hz~28kHz(-10dB)、~80kHz(-30dB)

となっているので、やっぱ低音が物足りない・・・

 

ちょっと散財しすぎているので、アンプはこのままで

28Hz~200Hzなので、少しは違うんじゃないか

仕方ないので前回言った通りこれを買いました

 

 

 

アンプはサブウーハーの入力が無いので

PCから直接つなぐことにしました。

 

 

汚くてゴメンびっくり

 

左上グレー:サイドスピーカー用端子

真中上ブラック:リアスピーカー用端子

右上オレンジ:センター・サブウーハー用端子

左下ピンク:マイク入力端子

真中下グリーン:フロントスピーカー用端子

右下ブルー:ライン入力用端子

 

普通のスピーカーはグリーンのフロントスピーカーに

つなぎます音符

サブウーハーはオレンジにつなぎます音符

 

ここで問題になるのは、フロントスピーカーと

サブウーハーの音のバランスあせる

 

大丈夫なんです爆  笑

 

フロントスピーカーはアンプでボリュウーム調整して

サブウーハーはPC本体のボリュウームで調整します。

ビックリマーク

サブウーハーにはアンプが付いているのですが

PC側の出力がちょっと心配です

出力が少ないと話になりませんゲッソリ

 

最悪、アンプを買いなおす必要があるからですえーん

多分・・・これダウンダウンダウン

 

この場合は、フロントスピーカーの入力だけでOK飛び出すハート

アンプ付きのサブウーハーにアンプを繋げて完了

アンプにアンプ付きのサブウーハー付けて

大丈夫なのだろうかアセアセ

 

BluetoothはPCに付いているからいらないんだけど

付いてないのが無いから仕方ないネアセアセ

 

今までのスピーカーが壊れなければ

デジ簡の新規格ビックリマーク97chを買おうと思ったのに・・・あせる

 

 

 

 

アマゾンでは\46,200-

CQオームでではブロンズステージの会員価格で

\34,516-ですビックリマーク

Amazonが全てではない!!

 

PCのオーデオ価格がこの値段を上回りました・・・えーん

残業代の出る会社なら、そのお金で

買えるのにナ汗

 

一か月に20時間以上、タダで働いておりますびっくり

世間で言うブラック企業でございます・・・。

 

PS ←懐かしいwww

以前買ったミニキーボード

使えませんびっくりマーク

誤作動の連発です滝汗

ケースまで買っちまったぜ爆  笑

 

ではでは音符音譜

おーしまぃチョキ口笛チョキ