(๑'ᴗ'๑)ノ ちょりーふ。

えー、投票は昨日まででしたが、社会人リーグ、大学サッカーリーグの戦績によるモチベーション安定化まで少々インターバル猶予を設けて、投票締め切りは明日の9/24終日まで延長いたしマンモス。

あ、σ(・・*)の事ではありません。

わたくしは休暇を消化しきれず今になって夏休み?を意味の無いマンションの1室で過ごしておりまして、平日もまだまだ休みます。www

まだ投票が済んでいないまたは参加してみたい方は前話の方にご投票ください!


ちなみに、チョイと技術的に試して見たかったので、スマホ画面をタワーPCにミラーリングしてリアルタイム同期させてみました。

■AirMORE


ちょっとVysorはAndroidをデバッグモードにするものの、Universal Windows ADB driver入れてもPortable device  のdriverが上手く認識できずUSBケーブルが非対応なのか???苦戦したので一旦は放置。(笑)

で、

PCの画面をリアルタイム同期配信すっか?的な試みからOBS+Periscope producer でdesktopまたはWindowのリアルタイム配信可能かチャレンジ。


途中、音声デバイスが2重認識されてドラクエ3のオープニングが合唱に成るというハプニング付き。www

私のTwitterフォロワーさんは高画質なドラクエ3のオープニングイベントが見れているはず。

Periscopeは24時間後に映像は自動消去される設定で流したのでそろそろ消えます。

Twitterは残るかな。

さて、YouTubeの配信権限申請の回答でも見るか。