(๑'ᴗ'๑)ノ ちゃーす!

サッカーネタ楽しみにしてる方はスンマンモスすみません。(笑)

とにかく今は活きる(笑)事に集中してますんでww、取り敢えず来週のご飯の支度をしておりました。

(;¬_¬) 結構財布の紐をガッツら閉められた感があるので、生き残りを賭けた戦いに。ww


(*´ω`*)b ま、嫌いじゃないので。

え~、安売りしてた鰤のアラを冷凍庫に小分けしておいたヤツを半分取り出す。

一旦フライパンで塩焼きしてからサッと茹でて目玉や骨から身をほぐし、煮汁は灰汁を抜いてから冷まします。

人参と生姜を刻みフォロワーに舞茸を加える。水が勿体ないのでわたしはいつもペットボトルで洗米してます。(1人だしね~)

ペットボトルの口に嵌まるじょうごがあるのでキャンプ用に揃えたヤツを使ってます。てか、シェラカップやクッカーやマグでほとんど間に合ってしまうので、お茶碗やお椀、ドンブリやお皿はまるで用意してません。ww






醤油にほんだし少々を加え煮汁でこれから炊き込みます。(出来たら写真取っておきます)



ちなみに、前話で書いたキャベツだけで八宝菜、ピーマンだけで青椒肉絲、タマネギだけで酢豚を作って冷凍庫にぶっ込みました。(笑)




これで安心してビールが飲めます。ww