今夜のお題は国家斉唱。(*^^*)b


中でも、世界的に有名なのはホイットニーヒューストンの湾岸戦争時代のこの映像。実にYouTubeでは1,900万回も再生されている世界中の人が?超ぉ~favoriteな歌声となっています。鳥肌もんっす。





1991年の第25回スーパーボウルで試合前に国歌を斉唱。この斉唱は史上最高の国歌斉唱と絶賛された。




(ーー;)  48歳で亡くなったんすよね~。勿体無い。




(* ̄∇ ̄)ノ  さて、話は変りサッカーと人気を二分する(笑)高校野球。今年はなんと100回目の記念大会。

サッカーもこんくらいはやって欲しいなの素晴らしい映像。





で、この高校野球全国大会で話題になったのが第82回選抜大会(春)で国家独唱した当時広島音楽高校の野々村彩乃さん。このかたは2015サッカー富士ゼロックススーパーカップでも国家独唱をしてらっしゃいます。








( ̄▽ ̄;)  最後は、

高校野球 栃木県大会の  栄冠は君に輝く独唱ヒストリー半端ねぇ~!

YouTubeで宇商太郎さんなる方がウップしてる歴代の歌姫の中で、わたくしが耳を澄ましたのは第98回大会のかた。

優しさが歌い方に溢れる素晴らしい独唱でした。(何人か聴きましたww)




(* ̄∇ ̄)ノ  お暇な方は聴いてみてね。(笑)




野球ネタばっかですみませんの原さん。(笑)