正しいシャンプーのしかたのつづきやで


👇
ブルー系ローライトで遊ぶロンググレージュね~🙆


そもそもシャンプーの必要性ってなんやろ?

なぜシャンプーするのか?

私が考えるはシャンプーの利点とは…

まず

第1は臭いがよくなる!

第2は気持ちがスッキリする!

第3は油分がなくなるぶん立ち上がりがよくなる!


だけ!
(笑)

そう
実はシャンプーの利点ってこんなもんだよ


みんな知ってるかな?

シャンプーって
髪の毛痛むんですよ?
知ってました、?

意外と知らないシャンプーの真実多いよね

シャンプーって髪痛むんです
洗うと痛む
濡れると痛むんですから

そう髪に関しては洗わない方がダメージは少ないんですよね…🐱

ただお肌については
汗がついた状態で放置するのはあまり良くない

だから、
湯洗いが重要なんですよね~🙆

そもそも皮脂自体も
必要だから出てるわけだし

そんなに
親の仇みたいに落とさなくてもいいんですよね~🙆

今の日本人はめちゃくちゃ綺麗だから
毎日毎日シャンプーつけてまで洗う必要ほんとにないと思うんだよね…🐱


現代人の感覚だと
洗わないのは汚い、不潔のイメージですが

お肌の具合があまり良くない方なんかは、少しシャンプーの、回数抑えて湯洗いを間にはさんでもいいんではないかと思います😃