しかし、自称大学教員が、ネトウヨみたいなこといってるんで、騙される人いたら大変だから、貴重な時間を使ってやりとりしてみた。だけど、こんな人が本当に大学教員だとしたら、懲戒処分ものやろ?と思う。しかし、現代日本では国体の護持派みたいなこといって媚びへつらってれば、絵に描いたようなアホでも国立大学の教員になれるのかもしれない・・・。

 

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

 この人相手の言うこと理解するつもりもなく、私の反論(CSIS、ジャパンハンドラーの批判など)が載らないユーチューブで言いたい放題・・・。

「支離滅裂すぎてなんとコメントして良いのか困っています。 現実社会ではこうした論理力を持たない人間に出会うことが無いので私にとっても良い機会です。 ですので、またいらっしゃってください。 私はこの国の教育の一端を担うものとして論理力を持たない人間も等しく歓迎します。 ただ、twitterのほうで同じツイートに何度もコメントを重ねてくるのは ちょっと私も貴方に割ける時間に限界があるのですみませんということで一つ。」

 「どっちが支離滅裂で論理力ないねん。私の言った真似すんな」と思うが、果たして、自然法やロゴス否定して基本的人権否定するのが論理的なんだろうか?。論的整合性を欠き、支離滅裂な論理矛盾を主張するのは明らかに国家主義者である。

 「しかし、なんでこんな上から目線やねん?」と思い、「論理のかけらも合理性もない小学生以下の答えしかできん詐欺師が国民をゲッベルスみたいに洗脳すんな!いっとるだけじゃ。小物の詐欺師が大物ぶんな!。」と注意すると、

「国立大学の教員という事実を伝えるのが大物ぶると解釈されるのは苦笑するしかありません。 貴方からみると大物だというのであれば、それは失敬しましたという話になりますが 貴方がそうした低いところにいることに当方の責任は無いと言うことは是非ご理解頂きたい。」

 とかいいだす始末・・・。別に国立大学の教員のことを大物ぶるとは言ってないが、「そうした低いところ」とかいっておいて、「この人私の言ってることだけでなく、自分の言ってることもわからないのか?」いいたくなる。

 最後には本性をあらわし、「正しさの根拠。『国の富を毀損する者は許せない』 が正しさの根拠だと理解できないなら、議論にすらならないですね。」とかいってるが、「国の富はお前みたいな輩だけのものでなく、毀損どころか横領する犯罪者のペテン師はお前やろ?」と言いたい。

 まあ、これだけ主張が違えば対比しやすいと思うが(私が以前からご紹介している松方正義や難波三十四のような国家主義と民主主義の対比)、皆さんもどちらの選択の方がより良い選択なのか考えるきっかけになれば幸いです。こんな大学教員なら、選択の余地なく忖度しろ!と一方的に意見おしつけてくるかもしれないが。

 

 「正しさの根拠。『「正しさの根拠。『国の富を毀損する者は許せない』」とかいっておきながら、 「貴方がそうした低いところにいることに当方の責任は無いと言うことは是非ご理解頂きたい。」とか言ってるが、こいつのいう『国の富』」ってなんやねん?といいたい。軍需産業が潤うことか?。ほんまに苦しんでる人たちの前でもおまえは同じこと言えんのか!と思う。