先週は人と会ったり、書類作成で多忙を極め、ブログ考える時間もなかった・・・。ほんま、興味を持たなければ、政治問題に関心を持つことなく流されるだけだと思う。具体的にいえば、学生とかでよくみる(私の住んでた地域だけかもしれないが)友人たちが万引きをグループでしているので流されて自分も加わるというようなことだ。私は悪いことは悪いことだと流されて自分の考え曲げるのは屈辱だと思っていたので、そんなグループとは関わらないようにし、向こうが暴力でなめた真似してきたらしばきまくるぐらいの関わりしかもたなかった。

 しかし、少し仕事が落ち着いてきて、ツイッターのトレンドを見ていたら、以前以上にツイッターが「千の丘ラジオ」と化していてびっくり・・・。
 

 

 

 その流れは名護市長選後にさらに加速している。

 

 なんかツイッターでプロモ―ションしてるのか目立ってる海乱鬼とかいうDappi臭い奴にコメント。

 

 

 すると、こんな画像を返信してきた。(こういうところ町山とそっくり。)

画像

 コインチェックCM出演の出川だしてくるとは自分がペテン師という自覚あると考えられる。

 

 お仲間も数年前にくらべるとぐんと減ってるがこんなんばっかし。

 

 

 こんなん維新が勝ったから都構想も民意というのと変わらんと思うが、少しは理のある答えなのでキチンと返信しておいた。

 

 

 

 ほんま基本的人権は、民意とかいって多数や強者だけに権利・自由があるという性質のものではないのだ。

 

 

 なんかツイート削除してるのでスクショ貼り付けておきます。

 

 

 

 F1000557.jpg

  

 #辻元清美もトレンド入りしていて悪のりしてる大学教員がいて、こんなのが大学教員なの?とあきれる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 宋 文洲さんが「知性と理性は必ず最後に残る」とコメントつけて、リツイートしてくれていたが、安保理常任理事国は最大の死の商人のツイートしたら、リツイートが消えていた。😔

 

 

 

 ヘラクレイトス「人は同じ川に二度入ることはできない。」

 同一性の問い「そのものを、そのものたらしめているものは何か?」

 ソーカル事件にもつながるが、あまりにもツイッターはひどく、同一性の問いについて考えてしまう。

 

 

 

 

お祈り戦士!オガンダム (biglobe.ne.jp)