もう少し人権思想勉強してから発言してください。相対主義も自分を絶対化する矛盾をはらんでいるのです。
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) January 5, 2022
『天国への道』
⇒ https://t.co/qkC5P8Q0Cv #アメブロ @ameba_officialより
ほんま、日本はアメリカ以上に2ギガの世界や・・・。
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) January 6, 2022
『『アップロード 』2ギガの世界へようこそ』
⇒ https://t.co/Q2RkILbs6l #アメブロ @ameba_officialより
ユーチューブもコメント削除されるし・・・。
生活保護の受給実現せず、口座の残高はわずか ビル放火殺人の容疑者 https://t.co/Z0su41UZZO
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) January 13, 2022
日本ではこのような場合「甘え」と相手を貶め、「自己責任」という言葉で国民の権利に対する義務を放棄する国家無責任が原則で「最低限のサービスすら受けられない」国ですからね・・・。
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) January 13, 2022
『日本のトレンド#自己責任』
⇒ https://t.co/CggQAPGrBL #アメブロ @ameba_official https://t.co/sdveIz9DwD pic.twitter.com/xsI3rg2RFU
『日本のトレンド#自己責任』
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) January 5, 2022
⇒ https://t.co/CggQAPGrBL #アメブロ @ameba_officialより
かなえ先生が殺意について17分頃から解説している。「・・・愛情、憎しみも実は依存なんです。・・・相手への甘えでできてたりとか・・・」
愛情、憎しみも主体となる自己の感情であるが、客体である他者が、それを甘えととらえるか、人間としての義務としてとらえるかは選択の余地のある問題である。一方的に甘えという言葉で片付けることは相手に憎しみで評価することと同じで、客体側も利己的に自分に甘えているのである。
足をひっぱるな!。世間はおまえらの母親などではなく、雇用主の支配者のようなものであり、金は自分と家族を除けば命より重いものなのだからその雇用主に必要とされることをしてこなかったお前らが自由や権利の主張すること自体がそもそもおかしい。金がないのは首がないのと同じと昔からいわれている
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) November 30, 2021
現代日本の「自助伝」
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) January 4, 2022
「もうムリって思って、相手にすんのをやめたんです…」加減することなく息子を殴り、ウサギ用ケージに監禁…犬を次々と死なせた夫婦の言い訳
『「鬼畜」の家―わが子を殺す親たち―』より#1 #文春オンライン https://t.co/wKuxeqLIFK
dメニューニュース:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行――2021年BEST5(文春オンライン) https://t.co/pSXKWFcbl8
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) January 4, 2022
本当に「見ざる聞かざる言わざる」の教条(dogmaha)が賢い生き方なのだろうか?。
日本スゴーイのです。有言実行したーのです。 pic.twitter.com/5IEEYGqbqS
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) December 15, 2021
批判噴き出す「資本主義」は結局、何が問題なのか 財界トップも言及、再注目「宇沢弘文」の思想 https://t.co/x6gd8DS3jK
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) January 4, 2022
「100億人ー私達は何を食べるのか?」というドキュメンタリーの中で次のようなことが述べられている。
「本来は基本的人権に当たるものが投資商品として扱われるようになってきています。食料へのアクセス、水へのアクセスなどは市場の売り買いの対象にされるべきものではありません」
ゾーニングして「儲からないよね」って思わせて提言やめるようにしてるのかな?。提言も訳すの時間かけて改変したり、削除するし。 https://t.co/vUml89oIeb
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) January 4, 2022
>「人は見たくないものを見ないようにしてきた」の典型例みたいな人物だよね。この人・・・。
— モトケン (@motoken_tw) January 2, 2022
実に味わい深い。 https://t.co/orll5hfyjV
警察庁長官狙撃事件の真相~“ 真犯人”の告白…東大中退の“老スナイパー”に迫る(2020年12月放送)#国松長官 #オウム #ドキュメンタリー https://t.co/td11u6negT @YouTubeより
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) January 5, 2022
こういうの見たら、いくらでも冤罪つくれそうやなぁ・・・と思う。
「無用の用」という概念もなく、「Might is right.」で何でも通用すると思っているのだろうか?。
ステイグリッツ教授の提言でもオミットされてしまうなど、幻影の街に迷い込んだ気分になる。
命題の真偽を決めるもの・命題の正当化について、社会構成主義という考えがある。
この考えは命題の真偽を決めるもの、命題を正当化するのは社会的な出来事や力だとする。社会的要因によって命題が生まれる・受け入れられるとする。
546年に中国に渡ったパラマールタという人がいる。
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) October 29, 2021
その人が漢訳した漢訳仏典の『立成阿毘曇論』には「仏教徒以外の人々で『この大地は運動して恒に休むことがない』と説くものがある。これに対して答えて言う。これは正しくない。もしそのようなことがあれば、ものを投げ上げると後ろのほうに落ちるで
社会構成主義だと命題の真・偽など問題にならない二分法の論理になるのだが、こんな先に結論ありきの正義など魔女裁判と変わりがないと思う。
このような人たちは、正義の女神が、色眼鏡を掛け、片手に札束、片手に剣、金持ちにウインク、貧乏人にツバを吐きかける姿に変わっていても時代にあわせて変化したのだ。正義の女神の姿も内心の自由でみんな違ってみんないいと主張することだろう。
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) November 12, 2021
ネトウヨ「日本政府に逆らうな」
— 愛国心の足りないなまけ者 (@tacowasabi0141) January 4, 2022
ネトウヨ「政府に逆らうと逮捕とか中国は恐ろしい」
ウヨ「朝日と毎日と沖縄の二紙を潰せ」
ウヨ「民主派の新聞潰すとか中国は恐ろしい」
ウヨ「日の丸・君が代が嫌なら出てけ」
ウヨ「権威主義。全体主義の中国は恐ろしい」
お前らの脳みその出来の方が恐ろしいわ
サンデル教授は「人間は正義より、コミュニティーの忠誠心を優先する傾向がある。それは、その選択の方が連帯の利益になるし、そのコミュニティーに依存する自分にとっても利益になるし、義務と呼べるものにまでになっているからだ。」と述べているが、『愛国心と正義 どちらが大切?』なのだろうか?
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) October 6, 2020
「邪魔すんじゃねぇよコラ!」「お前どう責任とるの?」案内内容を無視、理不尽な金銭請求、脅迫まがいの逆ギレ…交通誘導員が遭遇した“ヤバい”ドライバー https://t.co/LkYAQWiREO
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) December 26, 2021
『ぼくらは日本の何を継いでいくのだろうか?』
— 匿名人物Q (@Kp8Fhvh9oxTfzwj) November 10, 2021
⇒ https://t.co/G5kUBZGdzz #アメブロ @ameba_officialより
交通誘導の警備員さんにも負け組とか思ってる人多いだろうが、見たくないものは見ない「安全ではないが安心している」人たちには必要な存在で、危険に気づかなければ事故るだけ。こういう危険に目をそむけてみないのも自由だが、それなら後で騙されたなど言わないことだと思う。