田崎史郎画像 に対する画像結果
 うまく着地できるのはひと握り

 

 【しょせんみんな赤の他人で、人間なんてみんな最後は金目の欲の塊で、自分のことしか考えてないのだから、平気で嘘ついたり、裏切ったり、他人を貶める。ゲーム理論のようにみんないつ裏切ってもおかしくない敵と考えた方が傷つかないで生きる上で重要なのかもしれない。「みんな違ってみんないい」と善人ぶる輩も、自分を肯定しない人間には牙をむくただの利己主義の偽善者なのだから。

話なんか端から聞くつもりも理解するつもりもない。真面目に考えること自体無駄だということを痛感させられる。

力だけが真実で、心なんて力に合わせて後付け(矯正)されるものなんだろう。

力のないものの言葉など虚偽・妄想なのだ。

個人の尊重も私だけ尊重されれば、それでいい。みんな違ってみんな敵なのだ。

 私も今のこの一瞬一瞬を大切に、自分の生活の安定のために金儲け以外の余計なこと考えず、他人を蹴落とすことだけ考え慢心して足もと救われないように油断大敵でこれから生きていこう。

勝ち組になれば煩わしい負け組のような悩みとも無縁で、彼らの声など文字通り負け犬の遠吠えで私とは無関係なのだから。

本当に妬んで足を引っ張らないでほしい…。

この世界は弱肉強食、優勝劣敗、生存競争の世界であり、世間に合わせて生き残る目的のため手段を選ばず変化できることが正しいのだから。…と私も考えることにして精神衛生に悪いブログもツイッターもしばらくやめようと思います。】

 

 

 

画像

 パヨクやネトウヨと呼ばれる人たちのツイッターやブログを読んでいると本当にこんな気持ちになり、何も書く気がなくなる。

 

 遊び心がなく友ではなくみんな敵に思えてくる。まぁ、現実の社会がクソみたいな本当に敵みたいな人間ばかりだからネットにも影のように映り込むのだろう。

 中には、やさしい人間もいるのだろうが、ヴィーガンさんみたいによくわからない行動する。

 しかし、左利きの人の記事読んだら、私も左利きなので思いあたること多く、人生において不利な条件で生きてきたのだなぁと思う。