お知らせ。 | 楽しむ‪☆KEIBA

楽しむ‪☆KEIBA

地方競馬の最終レースを中心に、サイン読みで解読します。

こんにちは。

いつも私の拙いブログを

ご覧頂きありがとうございます。



寂しいお知らせを

しなければなりません。


私の片腕……どころか

両腕の役割を担っていた

わが家の愛犬

白柴・空(くう)が

6月10日に永眠いたしました。


11才の誕生日を迎える

2日前の事でした。


いつも元気に過ごしていた

空さんでしたが3月の半ば頃

少し体調を崩し病院で

診察、検査したところ

リンパ腫が見つかり

何もしなければ

余命1ヶ月の診断でした。


本当に突然の事ですぐに

受け入れられるはずもなく

身も心も引きちぎられる

思いでしたが空さんにとって

ベストな治療は何か❓

家族で話し合いを始めました。


抗がん剤を使用し寛解を

目指せば半年から1年程度の

延命も見込める場合が

あるそうですが

空さんの性格上

治療によるストレスが

大きすぎる事と

副作用と抗がん剤が

効かなくなった場合に

より辛い症状に見舞われる

可能性がある事を考え

ステロイド投与で痛みと

苦しみをやわらげ少しでも

長く普通の生活を続けて行く

緩和ケアを選択をしました。


診断の通りであれば

4月いっぱいくらいの

命であったはずが

1ヶ月以上も長く

頑張ってくれました。


亡くなる数日前まで

食事も散歩も割と普通に

出来て本当に余命が残されて

無いのか診断を疑うほど

元気でした。


しかし徐々に足元が

おぼつかなくなり食も

だんだん細くなって行き

日曜日の夜半から

食事が摂れなくなり呼吸も

荒くなって来てついに

月曜日のお昼すぎ

家内が見守る中で

息を引き取りました。


昨日、先代の柴が

亡くなった時もお世話になった

お寺の住職さまにお願いし

火葬、お経をあげて

頂きました。


まだまだ心の整理もつかず

混乱した状態ですが

時間の経過とともに

落ち着いた心を取り戻して

行きたいと考えております。


今まで空さんをたくさん

可愛がってくれた

読者、フォロワーの皆さま

本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。



このブログはこじつけた

サインデータを元に

競馬を楽しみながら

あわよくば高額配当を……

なんて都合の良い競馬予想を

投稿してきた一方

空さんの心の声で

ゆるく温かい空間を皆さまと

共有し楽しみたいとも考え

ここまで綴って参りました。


空さんの写真データや

動画は優に3万点(‼️)を

超えるほどあるので

元ネタには困りませんが

亡くなってしまった以上

空さんを登場させる事は

止そうと思いますし

そもそもこのブログ自体

空さんあって成り立ってきた

ものなので今後については

少し時間をかけて考えたいと

思っております。


幸い競馬の方は宝塚記念を残し

ローカルモードになるので

ひと区切りにはちょうど良い

タイミングです。




空さん、何が来るのか

夢でコソッと教えてね‼️


SNS上とは言えたくさんの

方に愛された空さんは

本当に幸せ者です。


もし宜しければこの記事に

いいねを頂けると空さんの

供養になると思いますので

最後にポチッとして

いただけると

大変嬉しく思います☺️


このブログでたくさんの

お仲間や先輩方に出会え

馬券の買い方を教えてもらい

私の馬券力もほんの少しだけ

向上しました。

読者の方も含め私にとって

大切な方々ですので

このままフェードアウトには

したくありません。

いつになるかはちょっと

分かりませんが

今後については必ず

ご報告させていただきます。









皆さま本当にありがとう

ございました。


2024年6月12日


白柴・空(くう)

4648Coo