【日本一早い!大阪杯】知ったかサイン予想 妄想編 | 楽しむ‪☆KEIBA

楽しむ‪☆KEIBA

地方競馬の最終レースを中心に、サイン読みで解読します。

こんばんは。

今週のGⅠは大阪杯。

楽しみですねウインク

 

 

大阪杯と言えば

まだGⅡだった頃の

トウカイテイオーが

勝ったレース。

 

 

ダービーを勝って2冠となった後

骨折が判明して約1年ぶりに

復帰したレース。

強かったし、カッコ良かった~ダッシュ

この後の春天でマックイーンに

敗れて無敗は途絶えて

しまいますがその後も

ジャパンカップと有馬記念を

制してGⅠを4勝しました。

この馬のスゴいなと思うところは

2着が無い事。

大敗はあったものの

接戦となれば必ず勝利した

勝負強さがありました。

 

テイオーさんは今でも私が

一番好きな馬なんです。

 

このレースの印象が強いので

いつまでたってもこのレースは

天皇賞・春前哨戦のイメージです。

 

想い出話はこの辺にして

大切なのは今週のレースです。

 

先週、軸馬が当たったので

今週も妄想編をやります!

 

 

 

 

 

今週の大阪杯、狙いはスバリ!

ゾロ目(のワイド)

それも4枠か5枠。

 

根拠はいろいろとありますが

このレースは天皇賞・秋の

枠番出目とリンクか

同調があります。

古馬2000MのGⅠだから

ですかね😅

 

同調というのは例えば

6枠7枠8枠で

決まっていたら1枠2枠3枠で

決まるとかの流れです。

私が勝手に作った言葉ですてへぺろ

 

そして、その結果は・・・

 

 

 

 

続いて同じGⅠで宝塚記念とも

枠番の連動が見られます。

同じ地名タイトルGⅠ

だからですかね😅

 

その結果は・・・

 

 

どちらもゾロ目決着。

 

4枠か5枠が良いと言ったのは

直近の重賞が21回続けて

1枠4枠5枠が馬券対象に

なっている事。

 

今年のGⅠは2つ終了しましたが

フェブラリーステークスが

5枠ー4枠ー4枠。

高松宮記念が

1枠ー2枠ー5枠。

まだまだ検証が必要ですが

今のところ4枠と5枠が強く

出ています。

 

大阪杯は前年馬番の隣が

続けて来ています。

昨年は、⑨ー⑪―⑬の

決着だったので今年は

⑧⑩⑫⑭番が有力。

⑧⑩番が4枠5枠に該当します。

 

他にも阪神重賞や2000M重賞の

統制で4枠5枠が重なります。

 

注目の買目は・・・16頭立て想定で

 

 

 

1,600円捨てるつもりで

この2パターンは買って

みようと思います。

 

⑦⑧⑨⑩番に2ケタ人気が

入ったらどうしよう・・ガーン

 

 

枠順発表を楽しみに

待ちましょう