趣味。料理♡って言いたい。 | 福住夏希 オフィシャルブログ 「Nappy Days」 Powered by Ameba

趣味。料理♡って言いたい。

はろー!

なつきデス目

最近またも、

マイブーム🍴料理´◡`



{CA80F195-68A3-4516-9AB9-57A1DBD0DDE3:01}
上が、
・生姜焼き・蓮根の金平・けんちん汁

下は、チューボーですよ!でキムチ炒飯を見てから食べたくて、
・キムチ炒飯・ナムル・わんたん

私の場合、苦手だったり、食わず嫌いな物をあえて作ってみる。

そうすると案外食べれたりするのだよね。

この生姜焼きも、みんな大好きなすき焼きも克服できた꒰ ・ ̫・ ꒱!

他にも~
{94C6839E-1577-422F-A47E-DAA5BA59ED6A:01}

寒~くて☃
時間の無い時は!

ミルフィーユ鍋꒰ ・ ̫・ ꒱!

お野菜もたっぷり採れるし、豚肉は肌荒れや疲れにも効くらしいので!
簡単に肌荒れ対策(o˘◡˘o)!

他にもお肉には色んな効能があって、

牛肉…美肌と健康維持✨鉄分ミネラル豊富な赤身がオススメ。

豚肉…肌荒れ、疲れ防止✨栄養ドリンク並みのバランスでビタミンBがたっぷり!

鶏肉…アンチエイジング✨ビタミンEがたっぷりで、手羽先などにはコラーゲンもたっぷり~♡

羊肉…ダイエット✨脂肪燃焼効果の高いLカルニチンが豊富、特にマトンが良い。

馬肉…老廃物除去✨デトックス効果があり、代謝をアップさせ、お肌を整える働きも♡

てな具合に…
身近なお肉を食べるだけで美容に繋がるなんて、ズボラな私にはピッタリ~♡´◡`


他にも他にも꒰ ・ ̫・ ꒱

カルボナーラチリトマト|д・)
{9F73AB43-3AC9-45DF-9943-DD6C1574880C:01}
・秋刀魚・ひじきの炊き込み・もちもち厚揚げ・鰹
{AA6E3F8E-C656-4432-9DE0-0E177B03FB0C:01}
寒っ☃な日は、鶏塩だんご鍋꒰ ・ ̫・ ꒱
{C34304EB-07E4-448A-9E59-E94516FAD097:01}
大好きな、すいとん~♡

もちもち꒰ ・ ̫・ ꒱小麦粉+片栗粉でちゃちゃっと練って汁にポトポト落とすだけ♡

{611E4C74-C939-41BC-8FE0-54F5CBEF029F:01}

てな感じでした∧(    ऀ ˡ̼̮  ऀ )∧

料理とか意外すぎる…

包丁とか持てるんだね…w
としか言われないが、めげずにお料理するだわよー|д・)


またね♡
{F61C8747-13AB-472C-9FE7-6FEEE0F33C51:01}