ツマグロヒョウモン🦋 

みつけ

孫双子兄くんと いつのまにか

撮影競争
マイ フォト にげないように そっ、と



孫兄くん 撮影1
お嫁さんのスマホ きちんと映る

きちんと 🦋を 捉え



孫兄くん撮影2
息子(孫からいえばパパ)のスマホ

やった~ね 花と対比 素晴らし



お次は 

自転車の孫兄くん と 🏃走る私
よーい ドン
むろん私 負け〜

ちょっと手加減していたけど、
最後の数メートルで本気出し
負けるもんかダッシュの孫兄くん



補助輪はずす 練習そろそろ~ねと
おせっかいな ばばゴコロ


小学校〜民間学童保育〜🌃
時間がないもの、ね

たのしそうな 一年生
元気に 登校 双子孫



用水路へ 魚取り ☀💦
孫双子 じじ ばばで

採れたのは エビ1匹
孫弟くん 成果。


カワトンボの やご2匹
私の成果。

やご必ず 夕暮れには帰すお約束 

やご、描く〜〜 にらめっこの間に

じじばばは 帰宅タイム


すじ肉カレー煮るには普通なべ2時間以上
煮込まなければ。


よいゴールデンウィークを🍀

かしこ