はげしく荒れた日曜夜
岡山 雷 風強く

早咲き🌸桜は はらりはらり




月曜夕方から
JAZZボーカルの先生から
私のLINEに

お教室の 新しいグループLINE
至急 作ってくださいと、
ただし〇〇さんは除いて、と

なんだろう〜、思いつつ
作った新しいJAZZボーカル
LINEグループ

そこに 〇〇さん亡くなられた、と
先生のLINE

そして

次回レッスン日 
奥さん、挨拶に来られるとの 報せ

〇〇さんとは、  ミニ発表会の日
来なかった 黒1点さん

LINEの返事なかった彼、

、、、ソンナ、、

新たなグループLINE

短い 動揺の 文字、次々LINEで
怒涛のように 連なる

泣きながらLINE📞掛けてきた
メンバー 、、、

信じられない やり取り


なにか お供えを、
金銭は止めましょうと先生より

お供えの花
カードを添えて、と提案したわたし

火曜 白紙カード 100均シール貼り
メッセージカードづくり
花屋に イメージ伝え予約


水曜 花屋から アレンジ受け取る
水曜 いらした
奥さまの話

その日 親族の見舞いに ゆき
帰り道は 日課ランニング、〇〇さん

帰宅 晩酌、晩ごはん お風呂
奥さまが あとから入浴し
リビングに
うたた寝〇〇さん

奥さまお風呂を終え リビングに

急に 聴いたことない声耳に入り
様子が明らかにおかしく
すぐ救急に📞

📞指示ききながら
奥さま心臓マッサージ
施し 
その甲斐なく 、



涙ぐむも 落ち着いた声で話され

幸いなことは やるべきことを
できたこと 
ちゃんと 見送れたこと、と奥さま


レッスン仲間 ひとりづつ、お悔やみをのべ

奥さま、頷いて 気丈に


先生、個人レッスン時 録音されてた
〇〇さんの歌、 CDにされ

奥さまに

手渡された とたん 
表紙 の 仲間内から提供した
彼らしい写真に ハッとして

涙でくずれた奥さまのお顔
急で写真もなかなか なかったんです、と
周りも もらい泣き

皆で一枚づつ書いた手書きのカード

まだ 現世滞在期間の彼の元に
仲間の言葉が届くように 願

彼と同じ歳の私 沁みた空席





🍀みていただいてありがとうございます🍀

かしこ



彼が歌う予定の曲でした