花見の代わりに

母の施設 お楽しみ会

戦国どじょうすくい@中本さん 大道芸




母のとなりで 見学

まずは 
たら らったぁんたん 

たら らったぁんたん

♫どじょうすくい

眠そうな 母の目は じいっと、
踊りを みている


つぎはメインの
傘回し

傘は 国産、シルク張り
ピンクの傘

まずは 手まり
手まり きれいだねお母さん、


ホイと 載せ くるくる
じょうず〜


つぎは 金輪 金回りがよくなるように
お金だって お母さん、みてるみてる


お次は ま す

ますます みんなしあわせになるように

難しそうな 形だね、と母に

今日は すぐ、うなずく母 反応よし!



みかんに 備前焼湯呑みまで くるくる

最後は くす玉


獅子舞の登場

この獅子頭は 雌 名は権九郎

雄の獅子頭も あり 名は宇津(うづ)
へえ、知らなかったねー母さん


ガチガチ 音しますよ
大丈夫ですか 確認しながら
中本さん 見渡して 優しく尋ね




最前列の マダム方 には

ひとり ひとり 目あわせて




みんな頭 ガチガチ 噛んで〜

ヱ~ 私も ガチん

母も しっかり ガチガチ



珍しく ※⁇⁇√µ¤⁉♤
なにか言おうと した母
刺激を受けた 脳🧠 ありがとう


とても楽しく母と楽しめ
なんだか
親孝行できたような、
他力ですが