月曜は早めの 49日

参列は 主人 主人の妹 私に限定

小さな集

義母の遺品分け


衣類は 全部不要と言われ

ストールなどは いかが


じゃあ、と黒1枚 手に取る義妹


ハイブランドのストール

もったいない 是非

差し色も 要るのではと オレンジ勧め





貴金属  価値あるものではない
義母は 服と着物とバッグと靴
資金を 注ぎ込む タイプ

どれも要らないと言われ


アクセサリも これは23金だと思うと
勧めても 
要らないの、と
断捨離しているからと

スターサファイア 金の太い網模様
囲った 工芸作家の指輪
これは、ね
義母が 石から選び
納得するまで うち合わせしたもの
大切にしていたのよ~

手にとり 指にはめて
しばし 眺め いただきますと返る返事

はばかることなく 娘が可愛い
いつも 口にしていた 義母も 
間違いなく うれしいこと 



我が家の名義変更に
すんなり応じていただいたことへ
お礼を 述べ

義母の預金 残金 車1台買えるぐらい
の残高が 奇跡的✨✨ あったこと

貰うための手続きに時間と協力が
いること 

残金は 全て義妹に収めてもらう
つもりも 話し



家の価値には その残金と
合わせても及ばない が
用意した 
私達夫婦の気持ち分を手渡し


簡単なランチ

あとは お墓移転予定の説明

音楽の話し  
英語の歌 習いたいと 言うので

英語得意な義妹
JAZZVOCALオシオシ

無事に 法要終わり


みていただいてありがとうございます


お出かけのさいは

どうぞ 🧤あたたかく🧥




かしこ