少し日が、長くなった 
気のせいかな



ランニング中

ドラッグストアみえる



ソウダ、、目薬買う

お〜高〜〜い  


帰って 出したままにしてたら


ちょっと試さして、と

四百円位のしか買わない主義の主人







月曜のモヤンモヤンが

解消しない


朝から冷蔵庫 大掃除はじめ

終わるやいなや


玄関の 手強い 白木の戸

木目に 沿って 拭き拭きふき

築45年


ちょっと温かめの水は 

汚れ落ちるように思える


角は 木のものさしに


雑巾巻いてタテヨコに切るように

拭くと 楽


終いに 庭の散り紅葉を拾い集め



だいたい 4時間コース

きよめられた 冷蔵庫

きよめられた 玄関

すがすがしい






そこへ

ガス会社が 年末の挨拶にみえて


給湯器は40℃設定は 効率悪いか

聴いてみた

ネットでは 42℃以下は 機械が

早く痛むなど 話題で


そんなことは ナイスと ガス会社担当





掃除終えて 遅め昼ご飯

ぼんやりしてたら
ピンポン♫

墓地移転、見積もり持参の石屋さん
宗派不問 管理はお寺さん

先々 車廃止しても いいように
息子の家近くに、と思案中

5基ある 古い個人墓 処分費用
すごく お得 25万
実家は 代々墓1基 80万だったから

息子に地図見積もり 送り
現地見に行くらしいです
私仕事で よく行った場所のそば
見なくても大丈夫
次のお墓を  任せたよ〜





ちょっとプラス気温に
感謝

今日のご訪問に
感謝いたします

🙏

かしこ