木香薔薇 

真子様の お印

当時 話題沸騰
こぞって植えた ご近所さん





あちらこちらで 満開の花
毎日 目に付く愛らしさ

知人宅 玄関前で 
お手入れチェック中
あいさつから

ついつい 立ち話 始まり
これは ね それは ね

あまた 解説つきの 花自慢

これは 水遣りしか してないけど
ほら きれいでしょう 


羨ましい 水遣りひとつでも たまに
失敗するし

ほら コキアの こぼれ種 から
出た芽が 沢山あるの

へえ 小さな芽が 大きくなるのだなあ
そういえば 
タネ買ったの 忘れてた~! 

欲しいなら あげますよ~と 知人


手のひらに 土ごと
芽ひとつ

そろっと 乗せ

そろそろ 帰り 移植
チョロチョロ 葉っぱ
頼りない 

失敗したら また 差し上げますよ~
念押しの 言葉も

ありがたいですが


ん よそ見
セイヨウオダマキ だよ
ググる レンズさん

コレも 欲しいなー 
知らない人の はたけ。





お土産に 買った液状 スープの素 
野菜スープ用 セロリ香るガツン

マカロニあるモンで スープ普通なお味。


🍀よい週末を〜🍀

ご訪問 ありがとうございました

かしこ


むちゃ可愛らしいですね
「芽生え」

You Tubeより

コキアこぼれ種注意だって ガーン