紫玉ねぎ  レモン 甘酢漬 キレイドキドキ

たらら らったった🎵
たらら 
らったった🎵
            byキューピー3分クッキング

こんばんは🎵

皆さま 熱い1日お疲れ様です照れ

暴走 勝手に お料理特集です❗

二人分ですよ🎵

⭐車エビフライ 
onヨーグルトマヨネーズソース

  付け合わせ 
ポテト チンして フライごろも
残りをつけまーす あげまーす 
塩orハーブソルト あればハーブミックス

⭐まるごと とまとお浸し
 トマトまるごと熱湯投入火を止めて3分
 だし醤油をお好みに薄め袋に入れ
 さめたらトマトも入れる→ 
 冷す→切る 
    青じそのせて ~
    飲めるくらいがよいかと
 


⭐ゴーヤチャーハン 
  ピーマン、しそ、じゃこ、卵、ハム
  冷凍していた軽くゆでたゴーヤ
  味付け 塩、ブラックペッパー
      お醤油
  要  ゴーヤは最後らへんで 投入
 
⭐常備菜 切りこんぶなま ニンジン ちくわ
    しいたけ 炒め煮


⭐鶏ももマスタード 
モモ肉大なら1小2まい
かたまりのまま
鶏肉を厚さを均一にして
耳掻き1ぐらい塩をふる すこし まつ
白ワインオリーブオイルを袋に入れ
鶏肉投入……冷蔵庫 8時間待つ
魚焼きグリルでやき
熱いうちにマスタード醤油合わせたものに  つける 取り出して カット

 付け合わせ 
⭐萬歳じゃがいもポテサラ

ゆでた じゃがいも=インカのめざめ
トップ写真の玉ねぎとお酢、マヨネーズ、塩、ブラックペッパー、マスタード
粉ふきいもにしてから
熱いうちにあじつけしたらgood

⭐ニンジンごま酢和え

  YouTube 管理栄養士 関口さんレシピ
胡麻油たしてgood


土用の日
 うなぎ→ガーンたかっ‼️
⭐こふぐの煮付け 酒と水と醤油だけ

⭐しじみ味噌汁→土用しじみ
鍋に、御碗2杯分ちょい多めのお水、しじみ弱火をつける
できれば貝がかさならないさいずのお鍋
ゆっくり煮て 沸騰し8割開いたら火を止めて
まつ 開いたしじみだけ 御碗に入れて 
全部開かない場合は も少し 弱火 取り出す
鍋に残った汁を温め 味噌投入 御碗に注ぐ
 貝の身が 固くなったり 散らばらない

⭐アボカドグラタン
アボカド半分に切れ目 2つに分けて ほじる
マヨネーズすこし カニかま まぜまぜ
とろけるチーズのせて オーブントースターへ
玉ねぎみじん切りチンして入れるの忘れて     上にのせました ウインク

⭐ねばねばサラダ
もずく(一個) ゆでオクラ輪切り 山芋短冊
まぜまぜ
 

お腹いっぱいですか?

よい夢が 見られますように
あしたも 健康に 過ごせますように

ありがとうございます

おやすみなさい~

かしこ