おはようございます
日曜日

午後から カブトムシ 見せるため
双子孫が 来る予定

グラサン餌は今はやらん
双子来たとき 与えたら
カブトムシが 餌にぴったり 貼り付いて
様子が 良くわかるやろうし

ニコかなりの 盛り上がりやな

洗濯 洗濯

おひるごはん 
メニュー

ドリア
※昨夜のたこご飯 + 一昨日のラタトゥイユ
+チーズ +バター数切れ +玉子

サラダ
野菜甘酢漬する前の 塩揉み野菜
+自家製 練りうめ
+オリーブオイル
+お酢

残り物に 着替えさせた
リメイク料理=手抜き🎵

午後
孫双子 パタパタ走って くる
息子 と お嫁さん 一緒

グラサン満面の笑み

カブトムシやで~ 元気やろう❗

孫たち……固まる

グラサン見てごらん 餌をやるから

しかし カブトムシ 動かない

グラサンカブトムシを入れ物から 出す

カブトムシ グラサンの期待に 応えて 

ごそ ごそ

孫弟に そっと渡す
ビビってる 固まってる
「チクチクして 痛い~
とって~」

グラサンダウン

孫兄にわたす

「痛いから イヤだあ」

グラサンダウン追撃を受ける

台風台風台風台風


おもちゃで遊び

恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん

神社の階段で カブトムシ お帰り頂く
皆で お見送り

ほっこり神さま 無事に お返ししました
ありがとうございました

孫兄「じいじ クワガタは?」

グラサン……………

後編へ続きます