ご覧いただきありがとうございます。


今日は最近の解決したい悩みの一つ。

顔に出来たシミについて

書きます。


以前ブログでも書いていた

左右の輪郭のシミネガティブ


予約してたクリニックに

レーザー受けに行きましたが…。


ワクワクして行ったけれど

結果、

レーザー受けれませんでした真顔真顔


カウンセリングでは先生が


サムネイル

これは…

なんでしょうね、

肝斑かな、シミも混じってるかな。

ちょっと範囲も広いし

レーザーは逆効果か

効果出ない可能性が高いですね。

えー驚き

効果が出ないか逆効果?

そんな事聞いたら受けるの

あきらめますよね驚き


シミだったら一旦赤くなるけど

その後剥がれるそうですが

肝斑は、、

しばらく赤いまま残って薄くなる事なく

元に戻るか悪化するかもしれない、

それでもやってみるかは

自分次第無気力とのこと。


レーザーは諦めて

内服薬でトラネキサム酸を頂いて

帰りに薬局でビタミン剤買って

帰宅しました真顔


これから

化粧で隠すしか、ないのかなと

考えて諦めてましたが


なんと、今は

肝斑にも効果のあるレーザーがあるニコニコ

らしい。


早速肝斑治療できるクリニックを

いくつか調べて

予約してニコニコ

今月中に行ってきまーす花


諦めないで白い肌に戻れるよう

頑張るぞびっくりマーク